電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の緊急事態宣言、いかにお金を使う方は人間が少なければ少ないほど居心地がいいという象徴の時期でしたし。

むしろ昨年の緊急事態中なんて、東京近辺でひきこもっているやつの方がよほど三密状態だったと思う。

新幹線も飛行機も利用率2割前後とまさに、金を払う客からみれば天国状態(金をとる方からすれば最悪なんだろうけど)

温泉も旅館も観光地もガラガラで天国。

むしろ首都圏にいるより、はるかに三密でなかったからね、緊急事態中の交通機関は観光地は

なので緊急事態宣言は個人的に大歓迎なので、また関東はでるそうだけど歓迎ですよ。

全てが要請ですから、むしろ人が減ってくれて快適になるだけ。

飛行機の羽田~千歳線も特急日光も踊り子も普通にまた運行してくれるでしょうから

三密とは無縁で人間だけが大きく減ってくれる快適ぶり。

4月のサーフィール踊り子とか乗車率1割でしたけどね、乗った車両とか貸し切り
うざい年末年始おわったので、4日にひさびさに南伊豆いくのにサーフィールのったら
1月4日の横浜を13時頃にでるサーフィール踊り子みたら乗車率5割ぐらいだったからね。

質問者からの補足コメント

  • 実際に昨年の緊急事態宣言後に感染者増えてませんでしたけど。

    それにPCR検査うけて陰性で旅行されたら
    なんの価値もないじゃん

    新幹線や飛行機がが1割、2割とかの利用率だったから
    まさに旅行しているほうは快適すぎてグリーン車のるより
    ガラガラの普通車の方が快適という感じでしたし
    あれだけ少ないと密とはまったく無縁で

    昨年の緊急事態宣言とか、旅行いっている人がまわりもちょくちょくいたけど
    今までで一番快適だったと口をそろえていってます。

    私がいった北海道の温泉なども露天風呂が貸し切り状態だったし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/06 20:37

A 回答 (4件)

NO1の方がおっしゃるように


「PCR検査を受けて陰性のもののみ旅行可能」に賛成です
儲かったのは大手ネット旅行者と高級宿
GOTOトラベルは税金の投げ餅みたいなものでしょう
1000兆円の借金とやらはどうなったのでしょうか

実際自分も2人で7万円の温泉宿にいきましたが・・
高級宿もいつもと違うおかしな客に困ったそうですよ
    • good
    • 1

まあ、そうなんですけど、「人が長距離を移動する」だけでも感染率は上がるんですよね。


もちろんミクロで見ると3密の中をウロウロするほうが感染率は低いけど、マクロで見ると、自分は良くても結果的にウイルスを広範囲に撒き散らしかねない。
    • good
    • 0

よかったね。

明るい話題ありがとう。
    • good
    • 0

PCR検査を受けて陰性のもののみ旅行可能。

とかにしないと、移動中にウイルスを撒き散らしてゆくゆくは都会も地方も関係なく感染者が増加するのではないでしょうか。

行きと帰りの両方でPCR検査を受けて陰性だった場合の旅行ならたしかに快適かもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!