アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡で見る自分の顔と内カメや外カメで見る自分の顔ってどっちのが他人から見た顔に近いんですか??語彙力なくてすいません……

A 回答 (3件)

鏡に映る映像は反転してますから、カメラの方が他人からの見た目になりますね。

カメラでも反転してるものは除きますが。
    • good
    • 0

外カメで撮った自分です。



鏡は左右反転して写ります。人間の顔は左右対称ではないので、自分が鏡で見るのと他人が見るのでは、違った印象になります。

内カメも鏡を見たときと同じになるように左右反転して写ります。

外カメには左右反転はありませんので、見たままの写真が撮れます。
    • good
    • 1

外カメですが、ある程度距離を離さないと、パースがかかりすぎます。

普通、他人はあんまりアップであなたを見ないので、ある程度離さないとおかしな顔に見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!