あるサークルに参加しています。そのサークルの指導者としばらくお付き合いをしました。
彼も私も結婚していますから、関係はひた隠しにし誰にもわからないよう神経をつかってきました。
その彼が同じサークルにいる他の女性を好きになってしまい付き合っているようなのです。
ただその付き合い方が、隠さず、誰の目からみても「あの2人はおかしい」と思わせるような態度なのです。
そしてとうとうサークル内で指導者として不適任なのではないかという意見が大きくなり、
彼は失脚し立場を失いそうなのです。
サークル仲間の意見も耳に入ってきますし、時々探り(どのくらいサークル内でウワサになっているのか
気になるらしい)を入れてくる彼とも話しますし、私はこうもりのような位置にいるカンジです。
私はサークルに意欲的な彼の姿が好きですし、彼に未練があるのでしょう。
彼からサークル活動をとったら何が残るのか、と心配してしまうくらい彼のライフワークになっています。
覚悟して「サークルで不信任案がでていること」を伝えるべきか、
知らないフリをして成り行きに任せるべきか、迷っています。
いろいろなことがありましたが結局私は振られたのでしょうから、こんなことで迷う自分は優しすぎるのかもしれません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

きつい意見になることをお許しください。



彼の新しい彼女は公認なのに、自分がそうではなかったことに何か感じていたりしませんか?彼が失脚するとしたら、それは彼の選んだ道だから、彼が決めることでよいと思います。彼のライフワークを犠牲にしかけていることも気付かないほど、恋愛に夢中なのかもしれませんが、それを忠告して気付かせることであなたが何か得る物はあるのでしょうか…煙たがられるかもしれないし、ひがみだと勘違いされるかもしれません。彼を心配する気持ちはなんとなくわかります。彼のライフワークを守りたい、守ってあげたい、そう思うことはやさしさなのかもしれません。それは彼に対して何かをするのではなく、サークル内の不適任だと言う意見に反論して彼を支持するという形でも良いように思います。あなたも内心、彼のそういう行為について、不適任だと思っているのかもしれません。そしてそれは、彼が悪いのではなく、彼が新しくつきあいはじめた女性がそうさせていて、私なら彼がみんなに不信任案を出させるようなそんな行動はさせないのに、と思っているのかもしれません。

成り行きを見守る形でいいと思います。あなたが「やさしさ」を盾に彼の行動を批判することを、彼が「やさしさ」と受け取るかはわからないと思います。あなたのために、今は見守るほうがいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにもアドバイスが核心をついているようで驚きました。

彼の新しい彼女は公認なのに、自分がそうではなかったことに何か感じていたりしませんか?それは、彼が悪いのではなく、彼が新しくつきあいはじめた女性がそうさせていて、私なら彼がみんなに不信任案を出させるようなそんな行動はさせないのに、と思っているのかもしれません。

ほんとにそう思っていましたから・・・
でもみなさんが書いて下さったように、自分の立場が危うくなりそうなくらい恋にのめり込んだのは彼。
彼の選択なんですよね。私はいつまでも彼にとって特別な存在でいたいのだと気づきました。
そして、それは彼から見て都合のよいオンナになっちゃう危険性もあるということ・・
私は沈黙して見守っていきたいと思いました。

お礼日時:2001/08/21 15:31

情報を管理出来ない人は一時が万事だからあなたとのこともリークされる可能性もあるのでは?

    • good
    • 0

前にお話したことがある方かな(^^)



そうね、ayumiなら彼に探りをいれられる位置にそもそもいかないかなぁ
あたしはそんなおめでたくないのよん!ってシャットアウトさぁ
彼も無神経ね。でもそうなってるもんは今言ってもしょうがないね

で・・・あなたにとってはそのサークルはどのくらいの位置を占めるんだろう?
あなた自身こうもりのような行動をとることで周囲と摩擦を起す事はないのかな

失脚の危機を招いてもその交際を選んだのも彼
彼からこれを取ったら何が残るのかと思うのはあなたの主観
ayumiなら彼にいうことはありません
事態が悪化して彼が相談してきた時は友人としての意見は言うけどね
それ見たことかとは言わずに自分の不始末で失脚した友達を
無条件で受け入れる姿勢で話をするよん
もちろん自分の無念は語らないでね

本当の優しさとは?危機を回避する方法を教えることではなく
危機に立ち向かうその人の心の隣りに寄り添える事ではないかな
(最も相手は自分に助けを求めるかは判らないけど)
そして危機を回避する事はその人の人生にとってイイ事なのか・・・

まだ彼の特別でいたい意識があるよね
そりゃそうさぁ 未練は未練でもイイ。でもここで女をあげて見ましょ
本当に特別の存在になれる行動とはそれじゃないと思うよん
    • good
    • 0

少しきつい意見になると思いますが・・・彼に対してあなたが優しすぎるのではなく、傷つく彼を見て悲しむ自分が入るのを知っているから、教えてあげようとしているのではないのですか? 



要はあなたの気持ちだと思います。サークルとしてそう言う人はトップとしてふさわしくないと思うのであるか、そんなことはさておいて、彼への未練を肯定し、彼が苦しまないようにすることが自分にとって得策なのかどうか。

どちらも有りだと思います。ただし、大事なのはご自分のお気持ち。気持ちに沿えば何でもして良いというわけではありませんが・・・自分の本心が分かっていなければ、どういう行動を取っても後で後悔するかも知れません。

今の彼が、あなたにとってまだどのくらいの位置を占めているのか、今後それをどうしていきたいのか。ゆっくり考えてみてはいかがでしょう? それからあなたが先に彼に知らせたからと言って、不信任案が退けられるわけでもないでしょうから、その点も考えて下さいね。

ご自分が納得の行く行動を決断されて下さい。
    • good
    • 0

 j-obabaさん、はじめまして(かな)。

スコンチョといいます。(^_^)

 結論から言えば、早く伝えてあげてください。彼の今の行動は大人とは言えな
いものでしょう。それを聞いて、何が大事か(彼の人生における優先順位)は彼
が判断することで、j-obabaさんが思い悩むことではないと思います。

>>いろいろなことがありましたが結局私は振られたのでしょうから、こんな
>>ことで迷う自分は優しすぎるのかもしれません。

 優しすぎることはないでしょう。別れても人と人として付き合っていくカッ
プルは大勢います。大事なのは、伝えなかった後で自分が「伝えておけば良か
った」と後悔するかしないかの問題で、j-obabaさん自信の問題です。

 彼に対して「○○してあげてる」という意識の現れで、やや危険なことだと
思います。他人に対する行動は自分のためにやってることであるという意識
を持つことが大切だと思います。
    • good
    • 0

一応、不信任案が出ていることを伝えられたらいかがでしょうか。


j-obabaさんがどっちつかずの立場でいるのが辛いと思うのです。
彼には少し親切すぎるかもしれませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサークルを辞めたいです。しかし僕は、現在そのサークルの代表を務めていま

サークルを辞めたいです。しかし僕は、現在そのサークルの代表を務めています。

辞めたい理由は、同学年との人間関係です。 苦手な人がいて、彼に文句を言われないために顔色をうかがって下手に出る日々に吐き気がしたり、憂鬱な気分が続いて泣いてしまったりしてしまいます。陰で悪口も言われているみたいです。また他の同級生とも仲がいいわけではないです。ただ、辞める事は代表として、無責任ですし、辞めればサークルのメンバーにはかなり批判・罵倒されるだろうと思います。また自分を慕ってくれている後輩達には衝撃が大きいだろうし、中には辞めてしまう子もいると思います。

しかし、このままあと1年近くサークルの代表を務める精神的余裕が正直ありません。学園祭という大きな行事が終わり、一段落した今しか辞めるタイミングはないと思います。

自分より年齢の上の方が多い教えてgooで、色々なご意見を伺いたいと思っています。『甘えるな!』とおっしゃっていただいても構いません。よろしくお願いします

Aベストアンサー

厳しいことをいえば、リーダーとしての力量が足りなかったということになりましょうが、それはいい糧になったと思いますよ。社会人になって同じ失敗はダメージが大きいですが、学生のうちにそういう「失敗」を経験できたのは非常にいいことだと思います。質問者さんのこれからの人生において非常にプラスになる経験ですよ。

さて、もう辞めるということでおおよそ決意は固まっているので、あとはもう後始末をどうするかということと、仁義をちゃんと切るということになろうかと思います。
まず「代表としてお伝えしたいことがある」という名目で総会を開いてください。可能な限り全員集まってくださいと伝えてください。内容についてはどんなに詮索されても「当日直接皆さんに話す」と決して誰にも何も伝えてはいけません。
そして、その席で「自分の力量不足でサークルをまとめきれていない。これ以上自分が代表を続けるとサークルそのものが分解してしまうことにもなりかねないので、責任を取って代表を辞任させていただきたい」と皆の前でいって頭を下げるのがいいと思います。
もし無責任だという批判をされたら「無責任だというのは最もだが、しかしその批判を避けるためにやる気もないのに代表を続けてしまうことのほうが無責任だと考えています。新しい代表で、新しいサークルの歴史を作って欲しい」といいましょう。このときの禁忌は、その苦手な人などの名前などを挙げてしまうことです。もしどうしてもそういう人についてコメントせざるを得ないなら「僕のことを批判する声も少なくなく、その批判もごもっともでそれはひとえに代表としての自分の力量のなさと考えています」という程度にしておきましょう。
そして「自分はここでサークルを退くので、このままみんなで話し合って新しい代表を決めてください」といってください。サークルに残ってくれという声も出るかもしれませんが、前任者がいては新しい代表もやりづらいし代表だけは辞めるのかという批判も出てしまうと思うので、このままサークルそのものから身を引くのが責任と考えていますといえばいいでしょう。

みんなの前で堂々とそうやれば、案外に人間というのは面と向かって批判はできないですし、それにもしその総会で質問者さんを吊るし上げたらその人が「じゃあお前が代表をやれ」といわれかねません。だいたい、批判したがりに限って自分は責任を負う立場にはつきたがらないので堂々とやったほうがいいです。
いちばんいけないのはどこかの政治家みたいに裏でこそこそやって逃げるように辞めてしまうことです。
これができるようになれば、もう社会人としてどこでもやっていけるというとオーバーな言い方ですが、しかし社会人においても「責任を取る」というのが一番難しいところなので、社会人になるための勉強と訓練だと思って立派に「辞任会見」を務めてください。

厳しいことをいえば、リーダーとしての力量が足りなかったということになりましょうが、それはいい糧になったと思いますよ。社会人になって同じ失敗はダメージが大きいですが、学生のうちにそういう「失敗」を経験できたのは非常にいいことだと思います。質問者さんのこれからの人生において非常にプラスになる経験ですよ。

さて、もう辞めるということでおおよそ決意は固まっているので、あとはもう後始末をどうするかということと、仁義をちゃんと切るということになろうかと思います。
まず「代表としてお伝え...続きを読む

Q彼の誤解を解きたいです。数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

彼の誤解を解きたいです。
数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

お酒が強くないのと二次会のカラオケが苦手なので一次会で帰りました。その時に駅まで同じ課の男性社員とタクシーで帰りました。
週が明けて出勤すると、一緒に帰った男性と私がタクシーで消えたとウワサになっていました。
私たちがタクシーで帰ったのを見た女性が広めたようです。相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだったもんねと笑って話して最悪でした。

私と彼は部署は違うのですが社内恋愛です。一部の人しか知りませんが、その人たちにも社内で二股なんてと陰口を言われてます。
一緒に帰った男性には社内に彼が居ると伝えると、冗談でヘンな事言ってゴメンと謝られました。彼にも説明してほしいと頼みましたが、申し訳ないけど自分で説明してと言われ困ってます。

彼は三次会まで行って早朝に帰ったので、翌日の夜までお互いメールしてなかったです。
出勤して私たちのウワサを聞きメールで確認されました。駅まで行って別れたことを伝えましたが、朝帰りの冗談を聞かれて激怒されました。

彼は以前におつき合いしてた人にも二股されたことが有り、その時にかなり相手から酷いことをされたらしくトラウマになってます。
電話も出てくれませんし、メールも返事が無く2カ月になります。
友人を通して連絡しましたが、もう会いたくないと伝えられました。

部署は違うのですが、昼休みに顔を見ても避けられ辛いです。
彼の誤解を解くよいアドバイスをお願いします。

彼の誤解を解きたいです。
数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

お酒が強くないのと二次会のカラオケが苦手なので一次会で帰りました。その時に駅まで同じ課の男性社員とタクシーで帰りました。
週が明けて出勤すると、一緒に帰った男性と私がタクシーで消えたとウワサになっていました。
私たちがタクシーで帰ったのを見た女性が広めたようです。相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだったもんねと笑って話して最悪でした。

私と彼は部署は違うのですが社内恋愛で...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

実際になかったことであっても、噂になることはありますよね。
噂になっても、実際になかったことですので、堂々としていれば
いいことだと思いますが。

しかし、どこにでも、あることないこと噂を広める女性というのは
いるものです。確認したわけではないのにね。
こういう女性は困ったものです。
こういう手合いをマトモに相手にしたらいけないよ。
嫉妬半分なのか面白半分でやるのか、意図がわからないよね。
貴女が嫌われているのか。

それと、
>相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだったもんねと笑って話して最悪でした。

確かに悪い冗談です。悪い冗談ではあるが、ここで普通であれば
周囲の人もわかると思うのです。
本当にふたりで朝帰りしたのであれば、みんなの前で言うわけないよね。
冗談であるということがわかりますよね。

貴女はここでむきになったことはないのですか。
流しておけばいいことです。

こういうことはなかったのですか。そういう冗談を周囲が信じてしまうのは
その飲み会の席で、その彼と仲良くしすぎたことはないのですか。
同僚であっても、彼氏がある女性であれば、やはり気を付けるべきことは
あったのではないですか。

それと、もうひとつ、この彼がいけない点。

>彼にも説明してほしいと頼みましたが、申し訳ないけど自分で説明してと言われ困ってます。

貴女は彼の存在を明らかにしたわけだから、自分の冗談で貴女が窮地に
なっている状態なのだから、ちゃんとその彼が自分の口から説明する
べきことだよね。
この冗談彼が貴女の彼にね。
貴女と彼の間に首を突っ込むのがイヤな臆病男なのか面倒くさがりやの
男なのか、彼氏がいないと思って貴女に多少なりとも気持ちがあり
狙っていたが、彼氏がいるとわかって、けつをまくったとかだね。

あと、貴女の彼氏だよね。

どの程度今まで恋愛をしてきたのか、多いのか少ないのかはわからないが、

>二股されたことが有り、その時にかなり相手から酷いことをされたらしくトラウマになってます。

10人の女性と付き合って10人とも二股をされたのであれば
トラウマになってもよいが、たかだかひとりぐらいの女性に二股されたぐらいで
トラウマになってしまう、その神経の細さ。
それを次の女性、貴女とのことにも当てはめてしまう男。
よくないなーーー。貴女とその以前の女性とは、別な女性なのにね。

それからね、二股されたとあるが、されたほうが全く悪くはないということは
ないと思うのですよ。見抜けなかった、その自分。

最初はそうではなかったのかもしれないが、その彼が仮にあまりにも男らしく
ないものがあって、その女性が違う男に途中から気持ちがいった場合。
男女というのは、より魅力がある異性に惹かれていくわけで
こういうケースは、二股というのだろうか。

男がひとりの女性に見切りをつけられて、違う男に言った場合は
二股ではなく、捨てられたわけですよね。

二股は、同時進行ですよね。あっちの男とも付き合い、こっちの男とも付き合う。
そういう女も悪いが、見抜けなかった男も悪いということで、女だけが
悪いわけではないよね。トラウマになるくらいだったら、もっと自分を磨けと
思います。それをまた次の女性にも、またそうではないかと思う、そういう
男は、なんかいやだなーーー。別口なのにね。

トラウマになるということは、惚れていたのですよ。
そういう女性だとわかった場合、自分からスパッと切ればいいだけの話だからね。
そこで「はい、おしまい」とすれば、トラウマになんかなりようがないしね。

>電話も出てくれませんし、メールも返事が無く2カ月になります。
友人を通して連絡しましたが、もう会いたくないと伝えられました。

実際になかったことなのに、周囲の噂を信じて、こういう状態に
なってしまう男。男らしくないなーー。自分が付き合っている女性の
言うことを聞かずに、そして信じずにね。

もうひとつ、その貴女の冗談男の同僚に直に確かめることもしない、こういう男。
貴女との仲を遮断するくらいであればね。

貴女の彼を悪く言って申し訳ないが、もともとが、ぐちゃぐちゃと
した男ではないのでは。
こういうケースね。電話をしたり、こちらから連絡すればするほどに
貴女が弁解しようとしていると思ってしまうのですよ。
やはり、あの噂は本当だったんだなんて思ってしまうのですよ。

こういうときは、もう貴女のほうも腹を決めて、連絡も説明も
一切やめてしまうことです。

こちらは何もやましいことはしてないのですから、周囲に対しても
彼に対しても堂々としていればいいのだと思いますよ。

何もなかったのに、噂を信じてしまう男ですので、もう貴女のほうから
連絡などしなくていいのでは。

ずっとシカトしていれば、貴女のことがやはり必要な女だと思えば
そのトラウマ男から、近づいてくると思いますよ。

それまでほっておくことです。
誤解をとこうと、貴女がやっきになればなるほど、
誤解であるはずの噂が、その貴女の彼トラウマ男からすると
真実に聞こえてしまうのですよ。
誤解はときたい気持ちはわかりますが、逆効果ですよ。

おじさんはそう思います。
長くなりました。さようなら。

たこおじさんです。

実際になかったことであっても、噂になることはありますよね。
噂になっても、実際になかったことですので、堂々としていれば
いいことだと思いますが。

しかし、どこにでも、あることないこと噂を広める女性というのは
いるものです。確認したわけではないのにね。
こういう女性は困ったものです。
こういう手合いをマトモに相手にしたらいけないよ。
嫉妬半分なのか面白半分でやるのか、意図がわからないよね。
貴女が嫌われているのか。

それと、
>相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだっ...続きを読む

Q多忙な彼にお前次第だと言われてしまいました。 当方32 彼32 社内恋愛です。 彼からお付き合い

多忙な彼にお前次第だと言われてしまいました。


当方32
彼32 社内恋愛です。
彼からお付き合いを申し込まれ、今4カ月になります。
付き合い出す少し前から、責任ある仕事を任され今は休日出勤は当たり前、朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
私も忙しいのは承知で付き合っております。

ただ最近彼は相当参っており、週何回か来る電話はほぼ愚痴や仕事のことです。
私も「ムリしないでね」や「支えるから一緒に頑張ろう」等伝えてはおります。
忙しい中でも、夜仕事終わりに少し会ってくれたりしていました。私はそれで充分でした。

それが昨日夜電話で話していた時に
、私がちょっと軽く「また夜ちょっと仕事終わったらお話ししようよー」と言ったのがいけなかったのか
「お前に我慢させてしまってる。俺がお前の立場なら会えない、遊べない、そんな付き合いは嫌だ。
俺はもうお前に何言われても覚悟は出来てる。こんな状況じゃ仕方ないと思ってる。後はお前次第だ…」
と言われてしまいました。
急にそんなことを言われたので戸惑っています。
ですが、お互いハッキリ今後のお付き合いの話しも曖昧なまま、じやあまたねと電話を切りました。
今とてもモヤモヤしています。
彼は別れたいのでしょうか?相手にこれからの付き合いを任せる心理が分かりません。確かに私次第だとは思うのですが別れたいならハッキリ言えばいい。ズルいなと思います。私は試されているのでしょうか?

私は別れたくはないので、それは伝えるつもりです。ただ彼は今どのような心理なのか客観的に見て皆様の意見を、お聞きしたいと思い質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

多忙な彼にお前次第だと言われてしまいました。


当方32
彼32 社内恋愛です。
彼からお付き合いを申し込まれ、今4カ月になります。
付き合い出す少し前から、責任ある仕事を任され今は休日出勤は当たり前、朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
私も忙しいのは承知で付き合っております。

ただ最近彼は相当参っており、週何回か来る電話はほぼ愚痴や仕事のことです。
私も「ムリしないでね」や「支えるから一緒に頑張ろう」等伝えてはおります。
忙しい中でも、夜仕事終わりに少し会ってくれたりしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

2度目のROKABAURAです。

>ちなみに別の意味で試されてるとはどういうことでしょうか?(>_<)

ああ 男と女ってのは互いに性質も違えば本能的な役割も違う。
だから理解してるようで相手の痛みがわからないことが多い。
例えば男性は女性の生理のお腹の痛みやイライラはわからんし 子供を産んだ後の豹変も理解できない。
女性も男性のアレが溜まって起こる変な衝動や 征服欲や非常識な突拍子もない欲望も理解できない。
互いに何かが不足してるし 与える貰う担う従う役割分担が必要だ。
これが共存なんだけど その形は2つの材料を混ぜこぜにして作るわけだから 夫婦の数だけ形がある。
で その片割れの覚悟と分担内容の相談を持ちかけられているという意味だね。

・・・ああ もっとわからないね。

まあ簡単にいえば「俺は出来る事はこれだけなんだが それでもうまく俺とやっていってくれるか やり方は俺にはわからんのよ 教えてチョーよ」って感じか。

書いてて笑っちゃうな。
でも本人はきっと本気なんだろうなあ。
カッコつけたいのかもしれんが弱み出し過ぎだ。

許してやれないならフッてやれ。
まあ真面目な方だとは思うが 女に頼り過ぎだし 結局は相手に判断を任せて決断力というか男らしくない。
「お前はそれで良いのか」と突き返してやると面白いかな。
きっと意地を張って「いいよ」とか言って影で泣くに違いない。

・・まあ自分はそんな奴は実は結構好きな方だが。

2度目のROKABAURAです。

>ちなみに別の意味で試されてるとはどういうことでしょうか?(>_<)

ああ 男と女ってのは互いに性質も違えば本能的な役割も違う。
だから理解してるようで相手の痛みがわからないことが多い。
例えば男性は女性の生理のお腹の痛みやイライラはわからんし 子供を産んだ後の豹変も理解できない。
女性も男性のアレが溜まって起こる変な衝動や 征服欲や非常識な突拍子もない欲望も理解できない。
互いに何かが不足してるし 与える貰う担う従う役割分担が必要だ。
これが共存...続きを読む

Q彼の誤解を解きたいです。数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

彼の誤解を解きたいです。
数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

お酒が強くないのと二次会のカラオケが苦手なので一次会で帰りました。その時に駅まで同じ課の男性社員とタクシーで帰りました。
週が明けて出勤すると、一緒に帰った男性と私がタクシーで消えたとウワサになっていました。
私たちがタクシーで帰ったのを見た女性が広めたようです。相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだったもんねと笑って話して最悪でした。

私と彼は部署は違うのですが社内恋愛です。一部の人しか知りませんが、その人たちにも社内で二股なんてと陰口を言われてます。
一緒に帰った男性には社内に彼が居ると伝えると、冗談でヘンな事言ってゴメンと謝られました。彼にも説明してほしいと頼みましたが、申し訳ないけど自分で説明してと言われ困ってます。

彼は三次会まで行って早朝に帰ったので、翌日の夜までお互いメールしてなかったです。
出勤して私たちのウワサを聞きメールで確認されました。駅まで行って別れたことを伝えましたが、朝帰りの冗談を聞かれて激怒されました。

彼は以前におつき合いしてた人にも二股されたことが有り、その時にかなり相手から酷いことをされたらしくトラウマになってます。
電話も出てくれませんし、メールも返事が無く2カ月になります。
友人を通して連絡しましたが、もう会いたくないと伝えられました。

部署は違うのですが、昼休みに顔を見ても避けられ辛いです。
彼の誤解を解くよいアドバイスをお願いします。

彼の誤解を解きたいです。
数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

お酒が強くないのと二次会のカラオケが苦手なので一次会で帰りました。その時に駅まで同じ課の男性社員とタクシーで帰りました。
週が明けて出勤すると、一緒に帰った男性と私がタクシーで消えたとウワサになっていました。
私たちがタクシーで帰ったのを見た女性が広めたようです。相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだったもんねと笑って話して最悪でした。

私と彼は部署は違うのですが社内恋愛で...続きを読む

Aベストアンサー

彼はあなたよりもみんなのことを信じてるのですか?
今までにたくさんの乗り越えるべき壁があったと思います。1人で無理な壁も2人でならその壁を乗り越えることができたのではありませんか?2人で乗り越えた壁があるなら信頼されてるはずです。

『なんで私なんかよりも社内の噂を信じるの?私はそんなことしない、したくない。だってあなたのことが好きだから、本当に好きだから…。私あなたが信じてくれるまで待ってる。ずっと待ってるから…。』

すみません、参考程度にお願いします

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報