10秒目をつむったら…

大学生です。
最初はSNSで見つけて、私からフォローしました。
3年ほど前に付き合ってて今まで付き合った中で一番楽しかった人で、喧嘩別れでした。
ずっとそれを後悔してて、
遠距離なんですけどそれでもまた会えたらなって思ってました。
(現在私20歳、彼24歳)

そうしてやりとりが始まったのですが、なんか高圧的というか
やり取りを始めて一週間と経たないうちに「フォローしてきたのは会いたいからだよね?じゃあさっさと行動に移せばいいのに」みたいなこと言われて
え?って思いました。
空白期間もあってまだ打ち解けられてもないのに会いたいってならないでしょ…と。。

あと、仕事の都合でこっちは行けないよ?とか
その他、大学生はヒマでしょ、こっちも言ってくれれば時間とるし、とか、金あるでしょ笑とか
(私のLINEのアイコンにブランドバッグが映ってること指摘してきて、それから何か勘違いしてる 頑張ってお金貯めて買っただけで別にお金あるわけではない←これもちゃんと言ったけど…)

それと、
"歳とってタイムイズマネーって考えに変わった、マジでどうでもいい奴に時間使わない、今電話してるのだってお前と話す時間に価値があると思えるからなんだよ"
とか言ってました。
でも高圧的だし。。
正直えっ、ってなったしこっちから会いに行くのもうーん…

大阪⇄東京なんですが、付き合ってた時は相手が来てくれることが多かったです。
相手は昔付き合ってたときから社会人。
私もその頃よりかはお金もあるし、別に行けるんですよ
でも、↑のようなこと言われて、そんな上から目線なら別に会いたくないなと思いました。
言い方。。久しぶりに会いたいなぁ…でも仕事の都合で家開けられないんだ…とかなら、私が行こう!って思えたのに。
あとコロナも流行ってるのにそのあたり全く触れないで「さっさと行動に移せ」もどうなのかなぁって

なんかキレ気味?というか怖かったんで、↑の事は一旦置いといて、
相手がこちらに絶対来られないことを理由に、それならまた仲良くなっても色々大変かなぁ、お互いに行き来できたらなーって思ってたからさ、と言っておきました。
それもまた本心です

そしたら、わかったよ、と電話を切られ
ここで関係は終わりかなと思いました。
彼はとにかく短気で、すぐに物事決着させたいタイプなので
まぁ色んな条件がお互いに合わなかったし、数年開けたらこうなるよねと納得しました。
でも、喧嘩別れだったのをお互い謝れてあの頃は楽しかったよねと話せただけでもよかったと思いました。

が…
そこで綺麗に終わればよかったんですけど、
また連絡してきたんですよね
一週間後くらいに…
夜中にいきなり電話かけてきて、「ごめん寝てた?」とかそんなことで、大した話はしてません。
あと急に「会いにきて」と送られてきたこともありました
(聞いてみたら、仕事で病んでたとのこと)
それらもなんか全部面倒で、返事1日後とかにしてしまってます。

私だって無駄な時間は使いたくないって考えだし
また会いにきてくれるんなら打ち解けて仲良くなりたいと思うし、やりとりに時間も割くけど
こっちが毎回行かないといけない、私の負担が大きい状態でしか会えないのに、頑張れるほどの熱はない。
仲良くなってからならまた違ってただろうけど

それに大学生はヒマだって言うけど、課題やテストも沢山あり、バイトもある、これから就活も視野に入れないと、というところなので
大学行ったことない彼にはわからないかもですがそこまで滅茶苦茶ヒマでもないです。

彼からの電話に出ると、平気で4時間5時間喋りっぱなし
昔はそれも楽しかったけど、私人見知りだし、久しぶりの数回の電話じゃまだ打ち解けられなくて
今は基本、彼の話をただ聞いてるだけで何も楽しくない。
正直会えもしない人にそんな時間使うの無駄だなと思ってしまうし
LINEも、やりとりして何になるの?と思ってしまいます。

そんな感じで、私からは一切連絡しないで、1日2日後に返すだけにしてたら
年末から年明けにかけてまた連絡が来なくなり、今度こそ自然消滅かと思ったのに
昨日また連絡がきて「もしかして彼氏できた?」と、、もう面倒くさくて。
昼ごろ来てましたが面倒なので明日返そうと思ってたら、
インスタのほうから「ラインブロックした?」とか送ってくるし
もう。。。だるいです

多分彼は私のこと気になってるんだと思います
昔だって振ったのは私からだったし
この間インスタのストーリーに、何かの歌の歌詞のせてて、それも病んでますアピみたいな…
「寂しい」「孤独」
「あのさよならからどんどん遠くへ行ってしまった君」的なやつで私のことか?と

それなのに変な意地やプライドが出たのかなーと思います、多分…
で、私は引いてしまったという…

どうしたらいいと思いますか?
彼氏できてないけどできたって言えばもう送ってこなくなりますかね
どんな人?とかどっちから?とか根掘り葉掘り聞いてきそうでだるいけど…
何か良い方法ないでしょうか、自然消滅というか相手が諦める方法というか
あんな言い方されて、私からお金と時間使って会いに行こうとはもうならないだろうなと思うので…
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

なぜ、切らいないかが疑問。


私なら、こんなやつ、ブロックするかも。繋がっていたいと思えない。
    • good
    • 0

強くなければ生きていけない。

優しくなければ生きている価値がない。彼にその価値あるかな?
    • good
    • 0

う~む、確かに面倒そうだね。

原因を探して元から絶たないとダメだろうな。
    • good
    • 0

正直に序盤の高圧的な態度で引いた、そもそも知り合いだからフォロー入れた、特によりを戻す気はないことを伝えなきゃ男は馬鹿だから「あれ?もしかして?」と思っちゃうんですよ。


優しくされたら特にそうです。

その彼のどこが嫌で振ったのか、今後も男女の関係になることは無いことをはっきり言ってしまいましょう。

彼氏できた云々はもう一段階、しつこく食い下がって来た時にトドメとして使ってみましょう。
    • good
    • 0

彼氏ができて同棲するでいいんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!