「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

多くの意見がほしいです。
今好きな人は2年前くらいに僕に好きだと匿名で送っててきました。本人に確認したところそうだと確認がとれました。
それから1年後にも友達に僕のことが好きだと言ったらしいです。
もう1年も2年も前の話。
今頃好きなはずないですよね。
今告白してもダメですよね…
あのとき気づいてさえいればと後悔します。

A 回答 (3件)

今頃好きなはずないですよね

でもその頃に気が付けていたとしてもあなたが本心で「好き」と思えていなかったら上手く付き合えてはいなかったんじゃない?今、あなたの隣に相手は居なかったんじゃない?

だとしたら1、2年前にスタートするより、まさに今スタートした方が幸せを得られると思うのですよ。

でも、一つ問題が有るのですよ。
あなたは何故今告白しようと思えたのですか?
あなたが相手のことを好きになったから告白しよう思ったのですか?あなたのことを好きだった相手だから、もしかしたら今も好きで居てくれるかもしれないから告白しようと思ったのですか?どちらですか?

まぁ前者であろうが後者であろうが相手があなたに対し好意を抱いててくれるのであれば結果は同じ、あなたの願う結果になると思います。だけど結果が同じってだけで意味合いは大きく違ってくると思うのですよね。

あのとき気付いてさえいればと後悔します
その後悔ってのは自身に向けてですか?相手に向けてですか?
相手はこの1、2年を辛く苦しい時間として過ごしたのかもしれません。あなたから確認されて、勇気を出して「そうだ」と返答したにもかかわらず無の時間を過ごしたわけですからね。相手からしたら「何を今更?」と思っても当然だと思いますよ。

あなたが何に後悔しているのか?はわかりませんが、個人的には告白より謝罪が先なんじゃないの?と思いましたよ。

で、あなたは相手のことが好きなんですよね?
    • 1
この回答へのお礼

相手のことは好きです。

告白のことばっか考えすぎずに、デートして脈探ってから行けそうなら告白行く

• 1

今告白しても別に損な事はないと思います。

確立が1/2になっただけです。
    • 1