アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とコロナウィルスのことで、もめています。

自分はバツイチ独身44歳、
彼女はバツなし42歳です
お互いの家との距離は車で
一時間くらいの他県です

自分の自宅には、父親72歳基礎疾患はこれとはなく、とても元気で仕事も毎日行ってます。ただ3年前に
アシネドバクターとかいう、菌で肺炎をして入院してました。

父親の彼女が67歳で週に3日ほどイレギュラーで、泊まりにきて、ともに晩酌したりします。

彼女の自宅は、68歳の両親がいます。
彼女の妹が離婚して地元に戻ってきてます。
その妹の仕事の都合もあり、
7歳と3歳の子供が毎日
きて、両親がごはんやら面倒をみてます。彼女もとても可愛がって面倒をみてます。

そして相談の内容なのですが

彼女はいとこの、お姉さんと
たまに買い物や会食に行きます。いとこの実家にもいったりしてます。

いとこは、四人家族で
子供は社会人と、高校生

彼女はマスクや消毒、マメにして、対策はちゃんとしてます。

緊急事態宣言が出されて
僕の県には出てません
自分てきには、ふだんちゃんとしてれば
なので他県をまたいでも
彼女にはきてほしいが
自分がもし感染してて、うちに来て、よそ(彼女の自宅や、いとこ家族と、その実家)で、特にうつしてほしくないし、
彼女がよそで、感染してこっちで
親とかにうつしてほしくないので

なので、いとことの会食や実家には
行ってほしくないと、伝えたら
私は必要だと思えば行くと言われ、そんなんだったら、うちに来てくれなくてもいいと伝えたら、それでいいと言われました。
僕自信わがままを、言ってるとも思うけど、
感染リスクはテレビでもよく言う
やはりマスクなしでの人との接触がいちばん危ないと思うから、
よそでリスクをしょわないでほしい

いとこ(身内)のことを、よそ呼ばわりされたことも、なんとなく怒ってる気もします。


コロナをあまり恐れない、温度差がある彼女、意見がちがうんやで、コロナの話はうんざりやと言われました。
同じ意見の人と話してと

たしかにもうすぐコロナ騒ぎから
1年たち、いろいろ我慢も限界てきな気持ちもわかります
慣れもあるやろし
かなり行きたい所も、我慢してもらってきてます。

でも
自分は病院も限界で、なにかあっても助けてもらえないかもしれない、世の中で、
それを支えてくれてる、医療従事者さんのことや、コロナでとても大変な思いをしてる、みなさんの負担が少しでもかるくなればとも、
思い少しでも、リスクを減らしたいと、
そして自分や彼女、家族や回りに広がらないようにと伝えたいけど
彼女にひびかない

そしてケンカ中な感じで5日ほど、お互い音信不通です

以前、娘のことが原因で、浮気され
今でも自分の中で、しこりが残ってるし、
このまま別れようかとも思ったり
でも別れたくないし

長文で、うまくつながってないかもで、すみません

なにかいいご意見などあれば、
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

あなた。

もう。44歳でしょう。

自分で将来は。決めなきゃ。

あなたの考え方は 正しいですよ。(^_^)

コロナに危機感が。ない人が。多すぎ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね
いい歳こいてです
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/18 08:09

彼女が悪い危機感がない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね

危機感がないことは、ないのですが

お礼日時:2021/01/18 08:12

前妻との離婚理由、浮気された原因もその性格と言動じゃないかね?


と思いました。

自分のことを一番に考え行動してくれる男が伴侶なのであり、
世間や一般常識を優先する男じゃ、呆れて去ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
1番に考えてくれるか
そりゃそうですね

これは常識とかじゃなく
自分や家族の命にかかわることだから

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/18 08:20

入籍前にその価値観の違いに気づけたのはラッキーです。


神様だか仏様だかご先祖様だかが必死に知らせてくれたんだと思って、価値観の似てる人を探し直しましょう。
今の人と交際を続けても、いずれその価値観の違いで終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観か
たしかに4年付き合って
分かったところはあります

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/18 08:24

>なにかいいご意見などあれば、宜しくお願い致します。


 いいご意見は無いのですが、一点、あなたの言っていることは絶対に正しいです。
 別れるかどうかは別として、コロナに感染してしまったら取り返しが付きません。
 コロナに罹患する人の大半は、「大丈夫!」と思って感染するのです。
 彼女の脇の甘さは恐ろしいです。もし年寄りがかかったら・・・・という想像力が欠如しています。
 このご質問の文章を読むと、そりゃぁなかなかコロナも収まらないなぁと改めて思います。
 年寄りと接点のない人ならともかく、接点のある人がそのような考えでは重症者も死者も減らないはずです。
 困ったものです。
 命にかかわることなので、ケンカになってもここは妥協はできません。
 すべての原因はコロナにあるのですが、他のことは譲ってもこれは譲ってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感染するのが悪ではないんですけどね、死にたく、死なせたくない。
リスクは避けてほしい
かりに会食するなら、マスクしながらや、無言会食とか
それがみんなできれば、飲食店行っても、少しは安心できると思うんだけど

ご意見
ありがとうございました

お礼日時:2021/01/18 08:35

確かにコロナの事を考えたら家族を大切にする気持ちわかります。


ですが、彼女はバツイチのあなたとお付き合いしてる独身の女性です。彼女としたらそんなあなたと付き合ってあげているという気持ちをやはり持っていると思います。
またその歳まで独身でいるとあまり干渉されて、自由がなくなるのも嫌だなって思う気持ちもあると思います。彼女もコロナの事は分かっているが、自由にさせて欲しいと思う気持ちも理解できます。
実家や親戚の人と会ったりする事は許してあげて下さい。独身の彼女にとってはあなたが今、いちばん大切にしている家族と同じなのです。それを奪う事はしてはいけないです。
それを許す事ができなければ、お別れにするしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は大切な親戚でも会わないでほしいんだけどなー
もう少しだけ我慢してくれればと

別れるしかないかな

お礼日時:2021/01/18 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!