電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横山やすしさんは、どヤンキーでしたよね?よくこういう人がウケましたよね?

質問者からの補足コメント

  • この人が流れを作ってしまったんだ。この人のおかげで、ワルでも面白ければいいという流れを作ってしまったんだ。残念ながら、リアルタイムで見たことはないけれど、今はそう思います!

      補足日時:2021/01/22 12:42

A 回答 (3件)

まあ、いまの麻生大将みたいなものですね。


みんな本気で相手をしてないから。
    • good
    • 0

ヤンキーの使い方を間違っていない?

    • good
    • 0

いいえ、横山やすし=破滅型天才芸人です。



八方破れな生き方を「ネタの肥やし」と正当化する人だったということであり、ヤンキーとは異なります。

ただその生き方は昭和では受け入れられたものの、今では到底受け入れられるものではありません。

晩年のやっさんは荒れていましたが、相方が議員になり思うように漫才ができなくなったからという説もあります。

それと貴方の考えるヤンキーは島田紳助です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!