プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山口組初代組長だった、山口春吉氏の舎弟についていた人も、気が荒い不良とかヤンキーだったのでしょうか?

その前に、山口春吉氏自身は、不良とかヤンキーだったのでしょうか?

そろとも、山口春吉氏は、例えヤンキーとかギャングだったとしても、やはり男気があって強くて心優しかったから、不良ではない大人しい子を舎弟にして、その子を守ってあげていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

昔のヤクザは弱きものを助ける人が多かったですよ。


町で会っても、礼儀正しく丁寧な人が多かったです。
今は、暴力団。 弱気ものから金を巻き上げる暴力的な集団です。
    • good
    • 1

人の上に立てる人は強くて優しいと思います。

    • good
    • 1

山口組なんて wiki もあるし本もたくさん出てるんだから、それ読めば良いのに。



彼らは元は神戸港の港湾労働者達が徒党を組んだのだから、ヤンキーとか不良とか言うのは、ちょっと違いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!