アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近焼津(静岡県)へ仕事の関係で引越してきたばかりの者ですが、引越しを終えて住み始めて感じた事は、『焼津はヤクザが多いなぁ!!』と思った事です。なぜ焼津はヤクザが多いんですか??なぜ警察は取り締まらないんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

おかげで深夜に暴走族が走り回らないでしょ(笑)。

    • good
    • 3

1.2の回答者にザブトン各1枚(^_^ )



私の近所(50メートル)に、某組事務所があり常時2人が入口で警備しています。ヤクザさんも、この地域で住みやすいのだと思います。

焼津も多分住みやすい(清濁のバランスがよい)のでしょう。私の町も住みやすい町と思っています‥‥‥。
清流に魚住まず!!、餌取りのいない海に、大物(本命)いません。

住めば都で頑張って下さい。
もっとも、濁り過ぎると魚住めませんので、近所仲良くですね。
    • good
    • 1

>なぜ焼津はヤクザが多いんですか??



「焼津はヤクズとも読め、それがヤクザの語源になったから」と言う説がある。

ヤクザ発祥の地にヤクザが多いのは当たり前。

>なぜ警察は取り締まらないんでしょうか??

「ただそこに居るだけ」だと、警察は何も出来ない。

「犯罪が起きたっぽいけど、被害届けが出てない」だと、警察は何も出来ない。

「犯罪が起きたっぽいけど、状況証拠も物的証拠もない」だと、警察は何も出来ない。

「犯罪が起きたっぽいけど、犯罪の痕跡が何もない」だと、警察は何も出来ない。
    • good
    • 1

やくざも警察も所詮人間です。



お互いにギブANDテイクの様な利用し合っているからではないでしょうか?本来市民の安全を守る警察は実は・・・と言う感じでしょう。

世の中そんなもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!