電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。最近、厚生労働省の報告で出生数が昨年、最も最低と発表された。それにもまして最近、乳児を殺す事件が多いのは何故だ?沼津で20歳台の男女が乳児を殺して焼いた。言葉を失った。あと産んだ後に殺した人もいた。なんとも身勝手な大人を厳罰出来ないのか?

A 回答 (3件)

乳児殺害は昔からあるよ。


誰にも相談できずに思い詰めた結果の犯行も多い。
痛ましい事件の犯人を責めるのは簡単だが、気軽に相談できて必ず助けてくれる場所の整備が先決だ。
    • good
    • 0

罰する前に、赤ちゃんポストや匿名出産、養子縁組など、救済措置がもっとあれば。

    • good
    • 1

>最近、乳児を殺す事件が多いのは何故だ?



 最近ですか?
厚労省の児童虐待による
死亡事例の推移(児童数)を
見る限り最近の事ではないと思いますが・・・

>なんとも身勝手な大人を厳罰出来ないのか?

 法改正をしないとできませんね
「子供」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!