dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1977年の写真のバックの山は何処かお分かりになりましたら教えてください。静岡焼津の海?画像には写ってませんが手前に堤防が有ります。焼津の海岸から静岡方面を見たものでしょうか?左山手には塔が有ります。海岸端には工場な物も見えます。焼津か?蒲原?の様な気がしますが分かりませんので、お分かりの方、教えてください。

「1977年の写真のバックの山は何処かお分」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ほーほけきょッ様
    昔、焼津の小川に親戚が有りましたから、石津の海岸から静岡方面を見た感じです。今、Google Mapsでみましたら、ご回答いただきました通りの山の様です。ありがとうございました。

A 回答 (2件)

この写真は、テーブルに置いた写真を斜め手前から撮影したりしたものでしょうか?

確かに、焼津から見た虚空蔵山方面に見えます。ただ、虚空蔵山はもっと高いと思います。斜めから撮影したものでしたら、低く見えている可能性も捨て切れていません。
    • 0
この回答へのお礼

手前は人物が写っておりますので、おっしゃいます通り、テーブルに電器の光が入らない様に斜めにして写しました。

No.1:追記

では、焼津からの景色の可能性は高いと思います。
手前が 虚空蔵山 で、重なっている奥が 久能山/日本平 あたりでしょうか。塔のように見えるのは、日本平あたり(アンテナ?)だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご連絡ありがとうございました。今、47歳になった息子の2歳の時の油絵絵がいておりますが、場所が分からなかったので、題名の参考になりました。