プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤンキーの定義って何なんですか?

自称ヤンキー(36)曰く大事なものを守れるやつの事らしいんですが

そんなことマトモな人間なら普通に出きるぞと指摘したら人類皆ヤンキーだとか発狂されたのですが

A 回答 (4件)

ヤンキーとは


・米国人の俗称。元来は米国南部で、北部諸州の住民を軽蔑的に呼んだ語。
・日本国内において不良行為的な志向を持つ少年少女を指す。
第二次大戦後、髪型やファッションなどで、米国の若者の風俗をまねた
青少年をさして呼んだ語。

ヤンキーの定義は人によって様々
特徴的なのは
精神性を好み、教養や学歴などを否定する価値観を持つ傾向がある
反知性主義で、インテリやガリ勉は嫌う
    • good
    • 0

仲間とラーメンが大好きな馬鹿な奴。

    • good
    • 0

「あたまがよろしくなくて言う事がその場の勢いで意味が無い」というのが定義と考えればいいんですよ。

    • good
    • 1

ヤンキーは不良少年少女を指すので、36でヤンキーってちょっとイタイですね。


ただのチンピラです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!