アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の松本人志の問題(現時点では確定してない)で気づいた話ですが、Xや色んなところで松本人志を擁護する声が上がっていますが、大抵の人が権力者かヤンキー的な人なんですよね。
「友達ならどんな事してても応援するし絶対に擁護する」人っていますよね。僕はその価値観は正直気持ち悪いと思ってしまうんです。
こう言う価値観って主に権力者やヤンキーに多いと思うんですが、一般人から見ると異常に見えますよね?勿論価値観は人それぞれでしょうが、何故権力者やヤンキーはこう言う価値観になりやすいのでしょうか?

A 回答 (8件)

大抵の人が権力者かヤンキー的な人、という根拠が希薄なので何とも言えません。

例えば今話題になっているヤマモトタロー氏あたりは何をしでかしても擁護する一派がおられますが、権力者かヤンキー的な人ばかりではないようです。
    • good
    • 0

それを言うなら松本人志を必死に叩いてる人はフェミ率高いよねー。



↑あなたの言ってることはこれと同じくらいの偏見だぞ 笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

話になりません

お礼日時:2024/01/10 22:47

今でもモリカケ・桜は、メディアと左翼の捏造などと


言っている人がいます

自分が気にっている新聞やメディアは真実を伝えている
気に入らないメディは捏造だ、と言っている人と同じです

自分の価値観が基準の人たちです
何を言っても聞く耳を持ちません
    • good
    • 0

権力を得るには、多くの人に支持される必要があります。


「友人(身内)は何があっても見捨てない」という人は、多くの人から頼りにされるので、そういった行動を取ります。

私も質問者様と同じ感覚ですが、その場合は何か困ったことが起こっても、誰も頼れず、自分で処理する必要があります(そして、キャパオーバーして鬱病になる)。
    • good
    • 0

てか、それってフォロワーの多い一部の人の話ですよね。

    • good
    • 0

擁護してる人


ほんこん
高須クリニック

ほかにいるの?
後輩芸人は
だんまりでは。
    • good
    • 0

非難の方が多いと思ってますが。

    • good
    • 0

それってあなたの偏見ですよね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A