プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤンキーになりたいです
中3男子
最近つくずく思うんやけど
ヤンキーっめっちゃ絆深いし仲ええし
昔いじめられてたし、今も弱々しいし
自分の意見をまともに言えんくて自分のことを傷つけて
そんなことをやめてもっと輝きたい
堂々としたいヤンキーってめっちゃ堂々としてるやん
動画とかヤンキーみたいな人を見ていいなって思うけん
やから
堂々と自分の意見を言うにはどうしたらいいん?
落ち込まないで胸張って生きるにはどうすん?
強いって思われたいんやけどどうしたらいいん?
弱い自分を変えたいねんけど

ごめんを軽く言わんようにしたいタバコとかそんなんせんよ
ダサいことはせん
やけどヤンキーになりたいねん
仲間とつるみたいねん
弱いやつを助け強いやつの中の悪いやつを懲らしめたいねん

元ヤンの人コメント待ってまーす!
アンチとかダサいとか言うやつ違うとこ行ってな!
ここは俺の質問やから


俺の考え
いつも思ってる事がヤンキーにとっていい根性してると思う?

女に手を出さん
弱いものいじめをせんで助ける
自分より相手に良くする
守るべきものを守る

A 回答 (14件中1~10件)

ヤンキーというより、


“極道”の方があなたの理想に近いと思います。
極道っていうのは、見た目は不良とかヤクザに近いんですけど、
やることは正義っぽい感じです。
こういうのは、人に話を聞くより
ドラマとか本とかで生き方を研究してみるのがいいですよ。
極主夫道とかオススメです。
頑張ってくださいね。

応援してるぜ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!愛羅武勇❤

お礼日時:2021/01/17 15:16

結論からいうと、オススメはしないです


その理由についていくつか思うことを話しますね
1つ目なんですが、ヤンキーとは"なりたくてなる"ようなものでは無いんですね...
・元々海外で治安の悪いところに住んでいた
・親がヤンキー気質だった
・昔から毎日のように喧嘩に明け暮れていた
・片親で兄弟もおらず寂しい思いをしていた
このような、割と幼少期の環境や不幸な出来事があってみたいなのが原因で気付いたらグレてたっていうケースが殆どです
2つ目にヤンキーが流行った時代ですが、今から40年前、1980年前後がヤンキー、暴走族の全盛期になります ちょうどオートバイが流行った時期で、同時に不良少年達に浸透していくと暴行・恐喝事件を起こす傾向が強くなり、一般市民への暴力事件やグループ同士の抗争事件が社会問題として取り上げられるようになった時代
僕も両親や祖父母から、昔はヤンキーや暴走族が多くいたというような話をよく耳にしますね笑
しかし今はどうでしょうか?2021年現在で、そのような暴走族、ヤンキーが絡んだ事件やニュースなど殆ど見ません
田舎だとまだギリギリ残っているかもしれませんが、このご時世コロナも流行っていますしこんな時代にヤンキーに憧れる人などほとんどいないような気がします つまり、ヤンキーはオワコンです 
3つ目なのですが、あなたの書いた悩みはヤンキーになる方法以外でも解決出来ます
友達と絆を深める、いい事じゃないですか 弱くて頼りない自分を変えて、胸を張って生きていきたい、その志を持っているだけで立派です
しかも、タバコや女遊びもイジメもしないと決心していらっしゃる
当者はあいにく、あなたと真逆で捻くれた性格だったりするので、友達も少なく人間味もなく、毎日死んだように生きています笑
少し話が脱線しましたが、自分を変えるのに無理矢理ヤンキーになる必要はないですよ 仮にヤンキーを目指したとしても、周りから距離を置かれたり逆に虐げられてたりしてさらに悪化する可能性もあります
なにより、ヤンキーってやはり迷惑なのです
学校や周りにそういう人がいたら怖いと思う人がほとんどですし、嫌悪感を抱く人も多いでしょう
自分の友人はヤンキーでもなんでもないですが、心身共に自分を強くするため、格闘技を習いにいったそうです!
僕なんかもヤンキーではないですが、海外の武装集団、ギャング、バイカーなどの雰囲気が大好きで、よくショットジャケット、アメリカンライダース、グラフティーアートのスカジャンを趣味で集めて着ています笑

最後に、出来ればヤンキーになる以外で何か自分を変えるキッカケを探してみて欲しいですね
きっとあなたの性格なら、優しく勇ましく成長し、素敵な仲間と出会えるはずです
長文、失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカジャン着てるの同じっす!
自分なんか強がりたいんか知らんけど自信を持ちたいんですよね

お礼日時:2021/01/17 15:17

中3の女子です。


そんちぇさんと同じく私もヤンキーに憧れていた時期がありました。母父どちらもヤンキーでしたしちょっとかっこよく見えてしまいました。
ちなみに私はヤンキーになったと言うより最近流行りのやりらふぃーでしたね。夜遊びとかそーゆーただの社会からしたら迷惑な存在だったと思います。もちろん一緒に遊んでいたみんなはとても面白くて一緒にいて楽しかったです。
今はもう卒業しましたけどね。ただの中学3年生を楽しんでます。
私がそーゆー界隈?ヤンキーの集まりみたいな世界に入って思ったのは、強いやつと強がりは違うってことですかね。ヤンキーになったからと言って強くなる訳では無いです。
堂々とすることも、弱い人を守るのも、胸張って生きるのも、強いって思われるのも、全て自分次第でできます。それがヤンキーじゃなくてもです。いい考えを持っているんだから努力さえすればどこでだって輝けると思います。
それでもヤンキーになりたいなら、それはそれで私はいいと思います。人それぞれ違いますからね。素敵なヤンキーになってください。頑張れ。
    • good
    • 1

勝手な想像ですが、ガチのヤンキーも元ヤンも、ここで質問とかしてない気がします。


ヤンキーになるなら、まずそういう所に所属したらいいと思います。
あと、体力作り頑張ってください。
人の迷惑になることや悪さは、なんの得にもなりませんから絶対やめてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑のかからんようなヤンキーになってみせます

お礼日時:2021/01/07 20:21

ヤンキーになるのは簡単。

カッコからはいれば良いんだし。だけど、仲間と戯れてイキがるのはダサい。一人でも筋通して向かっていける気持ちが大切。本当のヤンキーは、人に迷惑かけずに筋通すこと。ヤンキーになったからって強くはなれないからね。がんばれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仲間といきがるんはしませんよ
群れではいきがりません
1人の時ですよ
ですが、筋を通すのが俺の苦手なことなんですよね

お礼日時:2021/01/07 20:22

ヤンキーが良い奴ってのは漫画の中だけの話な様な気がします。

ヤンキーにならなくてもその様な良い志さえあれば胸を張って生きることは出来ると思います。
    • good
    • 1

ヤンキーはあなたのような動機でなっているの?


昔のヤクザは人を助ける任侠道を極めるためになった人が多かったけど、暴力団になってしまった。
国会議員も国民のために尽くすと言って選挙で勝ったら初心を忘れ傲慢で上から目線の愚人になる。
あなたも初心を忘れず
>弱いやつを助け強いやつの中の悪いやつを懲らしめたいねん
を貫いてね。
    • good
    • 1

貴方のなりたいヤンキーは 100人に1人とか1000人に1人とかって人ですね・・・頑張ってください。



うちの地元だと、特別学級の子に何か投げて「遊んであげてる」連中ばっかだった。
    • good
    • 1

ヤンキーってかっこいいですよね。


「嫌われる勇気」という本を読むことを勧めます。
    • good
    • 1

筋トレで解決

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!