誕生日にもらった意外なもの

出会って間もない風俗嬢からお金を貸してほしいと言われました。
借用書も身分証も準備するとのこと。
理由としては風俗の仕事が精神的にキツく、しばらく休みたいため、風俗の仕事をしていることは誰にも言っていないため誰も頼れる人がいないとのことでした。
プライベートでも会うことがあり、多少は情もあり助けてあげたい気持ちもあるのですが、正直出会って間もない人間にお金を借してほしいと言ってくること自体、私には理解できません。
もちろん貸すなら戻ってこないつもりで渡すつもりですが、私は騙されているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

一度金貸すとそのうち二度目も貸してしまう事になり…そうなると結果的には何度でも……とは貴方はするつもりは無いでしょうが相手も馬鹿ではないので再度借りる為に工夫小細工しますね…、それイチイチ書くと長くなるし


彼女がその様な人であるか否かも判らないので省きますが、もし彼女にその額の金を貸した場合の予想される事では、①期限内に全額返済する ②期限内に全額返済せず何度かの分割で…とお願いされる ③返済する意思は示すが何かの理由付け期限内にもその後も払わない…払ったとしても極僅か…。
……んな感じでしょうか…。
多分①はないでしょうね、何故なら、金に困ってる人が期限内に全額かえせるとは考えられないし、貴方以外に何人にも借りてる筈だから…。その場合は返さなければヤバい事になりそうな人から返す筈だからもしかしたら貴方は後回しにされる…かも。
…なのであり得るのは②③だろうと。

昔々から、人に金を貸す時は、ドブに捨てたと思って貸せ…とはいう言うけれど、ドブに捨てたと思って貸す位なら、元から貸さない方が良い…。

悪い見方するならば、君は彼女に甘く見られているのは確かだろう…。
ソープ又はそれに類する女性と、普通の一般的な女性とはその中身は違うと思った方が良いですね…。もしそのつもりでいるのならば……。
    • good
    • 0

私は騙されているのでしょうか?


  ↑
ハイ。

100%騙されています。

火を見るより明らか。
    • good
    • 4

彼女は今現在、風俗嬢なのでしょう。

しかし、お金に困っている。
お金が必要な原因は、これ→「理由としては風俗の仕事が精神的にキツく、しばらく休みたいため、風俗の仕事をしていることは誰にも言っていないため誰も頼れる人がいないとのことでした。」これ、風俗の仕事に就いていることを誰にも言っていないから、知り合いに頼みやすいのです。

上記の文書に書かれているお金を必要とする理由は嘘です。明らかに嘘です。この矛盾が観られる点で嘘を言ってお金をかろうとしているので、貸さない方が良いです。しかし、あなたに情があるのなら少しくらいはあげたと思って貸してあげてもいいと思います。色々と社会勉強になりますから・・・

あなたは騙されているのでは無く、彼女の言う事を受け入れてくれるだろう。と、思われているのです。ためしに彼女の住所氏名を尋ねて、本当にその住所に住んでいるかどうかを確認した方が良いのですが。

彼女は、兎に角お金をかき集めなければならない何らかの事情があるのだと思います。それで精神的にキツイ状態におかれているように思います。精神的にキツイ状態にある理由を、風俗の仕事のせいにしているのです。これは間違いないと思います。そういう女を逆手にとって遊んでみるのも面白いですよ。頼まれれば断ることが中々出来ない女性のように思いますので、撒き餌をして遊ぶのも楽しいですよ。私なら、その彼女がタイプなら、10万とか20万程度なら貸し与えて様子を見ながら楽しみます。
    • good
    • 2

ここにもいたか。


【いただき女子●●ちゃん】が・・・。
    • good
    • 5

普通に貸しません


文章長過ぎ簡潔に
あたおか女に金貸しますか?です
    • good
    • 0

騙されてはいないですよ


自覚があるじゃないですか

あなたみたいなお金持ちが助けてやらねば誰が助けるんだい。
良いお金の使い方ですね。
    • good
    • 0

店にカネを無心されてって言いつけてやれ。


たぶん客全員に同じこと言ってる。
    • good
    • 4

お金で買いとか逆にウリたいとかそういう話ならお好きにどうぞです。

ただ、そこそこ真面目に考えているなら、生活保護も視野に入れ市役所などが行う支援事業について一緒に相談に乗ってあげては?一人で行くのが不安なら一緒に行ってあげるとか。ネットで色々調べて理論武装をしていくとか。場合によっては精神疾患などがあれば有利かもしれませんし。風俗にいる人の何割かは該当するとも聞きます。特に、お金だとその時しか使えないですし永久に渡し続けるほどの資産がなければ抜本的な解決には到底ならない。お金は出せないが知恵は出せるみたいな感じでサポートするほうが彼女のためになるような気がします。
    • good
    • 2

その可能性はありますね。



・返す気はあるが、現実的に無理
・返す気もないし、現実的に無理

おそらくこのどちらかで、後者であるならあなたは騙されていると思いますが、その区別をつけるのは困難です。
    • good
    • 1

そもそもここで質問してくること自体がどうかしていますね


論外です
話しになりません
貸すのは別に、質問者さんの自由
「戻ってこない」とか、今回限りで済むとでも思っているのですか
おめでたいのも程度の問題
オレオレ詐欺師が見たら絶好のカモですね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A