"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

「出入り禁止」って言葉あるけど、出るのはOkにしないと無理やり入った場合出れなくなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 正しくは「入り禁止」だよね。

      補足日時:2024/09/05 18:59
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

無理矢理入ったら、不法侵入になるよ。

    • good
    • 0

無理やり入ったら、


それ不法侵入とかに
なるんじゃなかったでしたっけ。
逮捕されるかも。
その建物の管理者(従業員も一時的に管理を任されている)に、
「入らないで下さい、」と言っているのにまたは、「帰って下さい」 と言っているのに居座ったら不法侵入になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その通り出られなくなりますよ。



既に入ってる人も出てはいけないし、これから入る事もいけない。
その状態をフリーズさせるのが「出入り禁止」。

貴方の言ってのは「立ち入り禁止」
    • good
    • 0

>「出入り禁止」って言葉



質問者は、部屋などの出入り口から、人が出たり入ったりすることを禁止する、という意味にとってますよね?

それは「立ち入り禁止」です

「出入り禁止」は、「飲食店や施設などの利用を禁止する」という意味で使います
よく、略して「出禁」などと言います
    • good
    • 0

無理やり入ったのなら


無理やり出せる

考えればわかること
    • good
    • 0

叩き出されるから大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

いえいえ、そいう意味じゃないんです。


出したり入れたりは、ダメなんです。
そうそう、腰振ってはだめなんです。
だからね、手コキで出すのはOK.
    • good
    • 0

「出入り禁止」は、何か中で試験や会議とかしてて、その間は外の人は中に入れないし、中の人も外に出たらダメ、の意味じゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?



外に貼っとくなら
「入室禁止」「立入禁止」ですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

こういう事言う人って、「出るのが禁止でなければ、入らないと出られないから入れる」とか言うんだよね。

    • good
    • 0

辞書の、



goo辞書 - 出入り
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%87%BA%E5%8 …

| 2 商売などのために、頻繁にその家や会社を訪れること。「—の業者」「卒業後も研究室に—する」

の意味の出入りだと思うから、そういう心配は無いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A