都道府県穴埋めゲーム

こんにちは、またみなさんのお考えを伺いたいです、よろしくお願いいたします。

原爆の日の日本のTV、オリンピック一色でした、4年前もそうでした。被爆者側の方々にも、平和を訴えるためという名の元に、色々な利権やバックがついています。毎年、子供とお年寄りの活動が取り上げられますが、毎年、大人は何やってんの?と思います。
 私の祖父は軍人で、帰還後、毒親になりました。その被害を一番被った父も毒親になりました。私も兄も従妹も未婚子無しです。一応ここで負の連鎖を止められますが、最期のひと踏ん張りで、兄が妹をなぶり殺し中、従妹もそれに協力中です。
 私は家族の中で一番弱かったので、家族のストレスの捌け口にされました。家族だけではありません、学校でも職場でも、いつでもどこでも誰からも、そうされました。私が、どんなに悪意とか悪行とかをぶつけられても、真心とか思いやりとかを保ち続けたからだと思います。
 私も人間なので、辛くなるし苦しくなります。他人に悪いことをする人間も、自分は他人から悪いことをされたくないみたいですが、誰だってそうです。

他人の悪意と悪行を一身一心に受け続けてきた人たち、なにも私だけじゃなくて、大勢いるんです。「要石」って、あるユーチューバーさんが言ってました。要はみんなのストレスの捌け口ってことです。もう、いいんだそうです。私たち、苦戦善戦を続けて、多くの戦〇者も出して、もう、立派に任務を果たしたんだそうです。
 私たち「要石」は、タブンみんな同じ結論に達したと思います。とりあえず私は「ダメだこりゃ」です。ダメな人間は一生ダメなまま、何千回何万回生まれ変わってもダメなまま、ダメなものはダメ、何を言っても言わなくてもどうしてもしなくても、どうしようもない、どうにもならない、処置無し、救いようがない。
 彼らは彼らで、そういう自分であることを自分で選択して満足しているのですから、そらそうですね。彼らは自立したくないしできない人間なので、彼らに執着され依存される側の私たち「要石」は大迷惑なのですが。
 もう、いいんだそうです。私たちは、もう十分戦いました、立派にお役目を果たしたんです。私たちは彼らのお母さんではないんです、無償の愛、とかそんなんじゃないんです、そんなものお互いにとって毒です。私たちは辛抱強く、彼らに自立を促して、彼らはできなかった、その気もなかった、ということです。私はそう思ってます。
 私のこれまでの人生は、勘違いした「自己犠牲」とか「無償の愛」だったようなので、これからは、自分の人生を自分の幸せのために生きようと思います。他人に盗まれようが傷つけられようが〇されようが、私は私、私の人生は私のものでしかなく、他人のものにはなり得ません。
 これからは、これまでともに戦ってきた同志のみなさんと、戦〇したみなさんとともに、自分の人生を自分軸で生きようと思います。あたりまえですね。
 あたりまえですが、これからも、自立できない・したくもない人間とも一緒に生きていくことになるわけですが、私は別に、彼らのように他人に執着したり依存したりしなくても、自立して幸せに生きていけますし、ある意味それが、彼らに対しては一番の「復讐」といえるかもしれませんね。負の連鎖を発生させない「復讐」ですね。彼らは彼らで、私たちは私たちで、それぞれの望む自分をそれぞれの意志で選択して満足である、と。
 ただ、彼らが依存気質である以上、他人、彼ら以外の全てのものと調和することが不可能なので、全てのものを巻き込んでダメにしようとし続けるでしょうね。正直なところ私はもう、そんな奴らのことなんて「知らんけど」って思ってます。まともに相手にするべきではない人間たちです。
 これが私の結論です。
 みなさんの中には、まだ、その手の人間に対して何か期待みたいなものが残っている方、いらっしゃいますか?どう、なさってますか?
 その手の人間の方々のお考えについては、いくら伺ったところで、お互いにとって何のためにもならないし、その手の方々は対立を望んでいるのであって調和を望んではいないし、私も諦めたというか見限ったので、どうぞご遠慮ください。

A 回答 (6件)

それが正解です。

全て見限るその感覚が当たり前です
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、端的にズバッと、ありがとうございます(o^―^o)ニコ

これまで頂いたコメントを眺めていて、ちょっとまた、沼にはまりかけていたんです・・・

素朴な疑問として、「私に見限られて困る人って、いる?」といいますか・・・「オレ様たちを見捨てるんじゃねーっ!!〇ロスぞ、オラぁぁーっ!!」みたいな・・・脅迫してるつもりなのかもしれませんが・・・

今はもう、「執着心オバケ」「依存心オバケ」だらけですもんね。自立した人間はもう、妬ましくて〇ロシたくてしょうがないんでしょうね。自分も自立すればいいだけなんですがね。

私はそういう人間とはつきあいたくないだけなんですが、そういう人間の方は、ヒッシに取り憑りついてたかってくるんですよね。大迷惑です。

まっとうな人間とまっとうにつきあいたいなら、まっとうな人間になるしかないです。私は、まっとうな人間にだけ、まっとうに向き合うことにしただけのことです。

ゆすりたかりがうっとおしくて、ついついまた沼に・・・まぁ、この繰り返しの中で、ゆっくり歩みながらやっていく、そういうものですね。

ヤフーを捨てた男さん、私を引き戻してくださって、ありがとうございました(o^―^o)ニコ

初めまして

調和は自分の中で完結できると思いますよ、周りを含めての調和は難しいし、意味が無いと思います

周りは、周りなりに自分がするべき経験をしているだけです

人に対して危害を加える事も経験のひとつかもしれません

あなたは、その経験を成し遂げる手伝いをするとともに、自分の中の調和を作り上げる為に周りの環境も利用しているのだと思います
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ひちゃち3さんのお考えをお話しくださって、ありがとうございます(o^―^o)ニコ 私も考えます。

私も、いろんな人がいて人間社会は成り立つものだと思います。ただ、全員がただの自分勝手・ただの我儘をとおそうとしたら、どうなるでしょう?そのまま破綻するのをかろうじて堰き止めていたのが、「要石」さんたちなんだと私は思います。
 大多数の自分勝手さんたち、我儘さんたち、それからそんな人たちに傷つけられた腹いせを、自分を傷つけた人間と同じような人間になってまで、また他人にしてしまう人たち、このエンドレスのループを成り立たせてしまっていたのも、やっぱり「要石」さんたちなんだと思います。自分が傷つけられることを受け止めて、それを他人にはしなかったので、人間が無限に他人を傷つけることを可能にしちゃったんです。

みなさんそれぞれ、自分の人生を自分で生きていくわけですし、自分の幸せをを願うのは自然なことだと思います。その中で、私は、他人に危害を加えることを望みませんし、その必要もないです。自分が幸せになるために、誰かを利用するなんてことも嫌です。私には不幸でしかないです。
 タブンではありますが、こんなふうに思う人は、私の他にもいると思います、タブン。
 なぜ「タブン」になるのかと言えば、振り出しに戻ってしまいますが、私は、みなさんが自分だけがラクになるためだけに、みなさんのストレスの捌け口にされてきたからです。私ももちろん、いろんな人がいて人間社会は成り立つものだと思います。ただ、「自分だけ」がラクになりたい、「自分だけが」が我慢すれば、「自分だけ」が極端になっていってしまった結果が「今」なんだと思います。やりすぎ、行き過ぎですね。許容範囲を超え過ぎですね。

私もですが「要石」さんたちも、何も好きで「要石」をやってないし別に義務でもないんです。私は「逃げ」たり「避け」たり「かわし」たりすることにしました。そうすると当然ですが、私に向けられたみなさんの「悪」は私をすり抜けて、更にどこかへと突き進んでいくわけです。それも私は「知らんけど」にすることにしたんです。
 「私たち」はもう、やることシッカリやり遂げましたよ。あとはもうみなさん次第だと私は思っています、「知らんけど」(o^―^o)ニコ

貴方がいくら見限ろうが

貴方はこの地球上の人間である事は
変わらないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ
 g00-taroさんのおっしゃるとおりですね、私もそう思ってますよ。

私は私に対して理不尽に攻撃してくる依存気質の人間に対して、要は「あんまり気にしないようにしよう」というだけのことなんですよ、タブン。
 あんまり生きていくことを邪魔されたら、とりあえず逃げるしかないから逃げる、自分が極力最大限自分らしく幸せに生きていく努力と工夫をし続ける、いい塩梅のポイントを探り続け、バランスを取り続ける、まぁ、あたりまえなんですが。

私もこの地球も人間も好きですよ。なので、私もその中の一員として、みんなと「調和」して、私も私らしく幸せに、一緒に生きていくだけのことですよ、これもまぁ、あたりまえなんですが。

ただ、これまで私の人生には「私」とか「私の幸せ」とかが皆無だったので、あれ?と・・・間断なく浴びせられ続ける悪意と悪行を一身一心に受け続け耐え続けて、それどころじゃなかった、と言いますか・・・
 要は「みんな幸せになれ」と。その「みんな」の中に「私」が、いわれなくみんなのストレスの捌け口にされてしまう、受け止めてしまう優しい人たちが、なぜ入らないのか?と。

そういう「私たち」は「対立」は望みません、「調和」を望んでいます、そういうことだと思いますよ。

もうずっと「対立」しか望まない人間の方がいっぱいで、そういう人間はそういう自分に満足しきっているので、「対立」を望まない人間にもそれを強要強制するので、「対立」を望まない「調和」を望む人間には大迷惑なんです。それぞれ、ですからね。
 迷惑だからと言って「私たち」は彼らのように他人を攻撃したり排除したりはしませんよ、みんなと「調和」したいだけですから。しょうがないので「逃げる」「避ける」だけのことですよ、タブン。「対立」しか望まない人間と「調和」するなんて不可能ですから、もう期待はしない、できない、というだけのことです、タブン。

そういうことだと思います。

見限った我らに聞くんですか?読む気になりませんよ。

• 0
この回答へのお礼

私は、ちょっと前の私と同じような方々、他人からのいわれのない一方的な悪意と悪行を、真心と思いやりでひたすらに受け止め続けている方々、そんな方々に対して、「私たちの真心も思いやりも、一切届かない通じない欲しくもない人間にあげ続けるのは、お互いにとってよくないよ」「それでもそんな人間たちに攻撃されつつ更にあげ続けたい人がいるとしたら、それはなぜ?どんなふうにそうしてるの?」と、伺いたかったんですよ。

「見限る」とは、どのような状況を言うのでしょうか。

水道も電気もない山奥で自給自足の生活をするとか?
    • 0
この回答へのお礼

私なりに思う「見限る」とは、「知らんけど」って感じかな。
 私は、自分が「見限った人間」とも「見限っていない人間」とも、いつでもどこでもいかなる状況においても、全く同じようにフツーに一緒に生きていけますよ。あたりまえですが。

なんかよくわからないけど、お可哀想に。

• 0
この回答へのお礼

他人を憐れんでも、他人のためにも自分のためにも何にもならないですよ。「同情」ではなく「共感」、お互いに自立した一人の尊厳のある人間として向き合わないと、「対立」しか生まれませんよ。
 gldfishさんが私との「対立」を望んでいるのでしたら、私はみなさんとの「調和」を望んでおりまして、何と言いますか・・・ありがとうございました。
(o^―^o)ニコ