激凹みから立ち直る方法

どうせ死ぬのになぜ生きるのですか?
辛いことばかり。
25の男

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (56件中1~10件)

せっかく生まれたんだから死ぬまで生きましょう。


辛いと思うのも生きてる証拠です。
もしかしたら、楽しい一瞬があるかもしれません。
今は辛いと思うことばかりでも、後々辛くないと思えることばかりかもしれません。
生きている限りその可能性を信じる努力が必要なのかもしれません。
辛い/辛くないは主観に因りますが、普通はバランスすると(悲しいことと楽しいことが半々)思う程度にしきい値を設定するのがイイと思います。
    • good
    • 0

色んな経験をして魂を大きくするためです。



ある人生では人を殺してみたり、次には殺されてみたりします。
2時間ドラマのようですね。シナリオがありますが、それを作るのは貴方です。

お芝居だったら、舞台で殿様を演じたり、お姫様を演じたりします。ある時は悪人、ある時は善人とか演じ、幕を閉じ楽屋に帰ります。

楽屋が本当の世界なんです。楽屋があの世であり、舞台は今生きてる世界です。  
どんなドラマを作るかは自分ですよ。
    • good
    • 0

クリスチャンです。

中々出来ないけど、神様の愛、栄光、キリストの素晴らしさを、世と世の人々に表し、天国で良い賞をもらうために、天に宝を積むために生きてます。
    • good
    • 0

むしろ、どうせ死ぬんだから、今だけは思いっきり楽しんで精一杯生きたい!と思ってます


通常と思考回路が逆転しているのは、ネガティブになっているから
つまり、鬱とか、そっち系の問題ゆえだと思います
    • good
    • 0

結婚とかしてみたら?


子供や嫁さんの為に頑張る人生になれるよ
    • good
    • 0

なぜかはわかりませんが・・・生きています。

本能だから死ねないのですよ。多分。
    • good
    • 0

生きてるのが現実だから生きているのです。


今生きてたらとことん生きて、死がきて死んだら、
そのとき死んだほうが良いと思う。
自分自身で生きることを短くすることはできます。
私は2度死から助かったので、イヤでも生きなければならないのかなって
良い思いはしてません。
でも、生きてるから生かないといけないという、イヤな人生歩んでるけどね。
辛いなって思ったとき、死んだ方がいいなってもう、軽はずみに言えなくなったからね。
生きる方がつらいのは何か分かりますよ。
    • good
    • 0

なぜごはんを食べ終わるのにごはんを食べるのですか、という質問ではなく、なんか毎日ごはんがまずいよねと言いたいのですよね。



毎日まずいごはんだったら、食べるのも嫌になりますよね。

どうせ食べるならおいしいごはんを食べることができるように、みんな陰ながら努力しているのでしょうね。
    • good
    • 0

いやー、頑張って100でも200でも生きましょうよ。


人生は1度しかありませんから、
どうせ生まれ変わりというのは嘘ですから。
    • good
    • 1

「成せば成る為さねば為らぬ何事も成さぬは人の為さぬ成けり」ですから生きるも死ぬも貴方次第です御自由にどうぞ、私は黄泉の国からお呼びが掛かるまで生きて行きます宜しく。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A