単二電池

教えてgooで質問する際に、何度投稿内容を修正しても不適切な内容があると言われて投稿ができません、不適切な言語を入れてるわけではないのですが、どうしたらよいでしょう

A 回答 (5件)

僕は諦めました。



同じような経験があります。普通に,そして不適切発言にならないように言葉を選んで,推敲して,そのうえで質問文を投稿しようとするんですけど,「不適切な内容がある」と指摘されることがあるんです。
で,再度推敲して,可能性のありそうなところの表現を改めてみるんですけど,なお不適切指摘がされたりします。
それでも頑張って,5回ぐらいチャレンジしてみるんですが,それでもまだダメ出しされることがあって,そうなるともうやる気が失せます。心が折れるというか折られるんですよね。
とにかく,具体的に何がダメなのか教えてくれない。そういうスタンスのようです。それもまた自己責任というのか,「自分で考えろ」とでもいうのでしょうか。
職場で後進を育てるとき,「人に教える」場面では,そういうことも必要だったりします(それも「育てる」ための優しさ)が,ここってそういう場所じゃないと思うんですけどね。
でもそういう指摘はされない。ただダメと言われるだけ。
だから質問は諦めました。

ただ回答だとそういう傾向は少ないように思えます。不適切内容を指摘されることはあまりないように感じられます。
でもないわけではありませんので,よくわかりません。

まあ,すべてはここのAIの性能の問題のような気がします。判定は,ここのAIが担っているようですから。

これからは,ここ,というかNTT DOCOMOのAIを,ハートブレイカーと呼んで差し上げるとよいのかもしれません。
(といった皮肉を含んだ投稿は許されたりするんですよね)
    • good
    • 0

運営は、キチンと見てないと思います。


誰かが指摘すれば、そのまま採用される感じ。
    • good
    • 0

一昔前と比べてもここの運営は明らかに無能になりました


言い換えればこの無能共の匙加減一つで「適切」にも「不適切」にもなるんです
なので上手いこと表現を変えるか、投稿そのものを諦めるか、別の質問サイトを使うしかありません
ちなみに不適切の判定基準が無能過ぎる余り、投稿してから結局質問や回答を削除するのも常套手段なので注意が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/06 20:33

と言うことは、知りたい内容に「不適切」が紛れ込んでいるのでしょう。


例えば、昔なら良かった内容が、今じゃ自主制限になっているとか。
    • good
    • 2

気になるところをひらがなにしてみましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A