アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の回答をしようとすると たびたび以下の表現が出ます。

「投稿内容に、不適切な表現などが含まれている可能性があります。お手数ですが、投稿内容の修正をお願いいたします」

「質問」「回答」 という単語もエラーみたいです。「重複」という単語もNGのようです。
※「回答」を「問い」に変えたら書き込めたことがある。
 「重複」を 「重ねる」では書けた。

上記単語がなぜだめなのか理解に苦しみます。

はじくアルゴリズムがあまりにもガチガチで回答を書く気も失せてしまいます。

皆さんは困りませんか?

A 回答 (9件)

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/75bc9196d20d …
これですね。無能オシエルが、管理してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

YAHOOコメントもNGワードが謎ですが、ここはもっと「ワケワケメ」ですね。

お礼日時:2023/05/09 09:40

あります、だけの回答で引っかかったことがあります。



短いと罵倒中傷と判断されるのかなと思いました。
また、「ユーザーさんは・・」が引っかかったと思えるケースも。
否定ではありません。
その節を消したら通ったので、「ユーザー=晒し」と判断するのかなと思いました。

AIが発展途上なのかもしれませんが、あまりに基準が曖昧で迷惑です。
    • good
    • 0

まだ機能が発展途上なのでは?


紐付けがいい加減なのか・・・
NTTレゾナントが身の丈に合った技量・技術で行えばいいのに、背伸びして作ったものだから、まだアラがありそう。
    • good
    • 0

そんな表示は出たこと無いよ。

    • good
    • 0

そのような表現が出たことはないです。



回答そのものが削除されたことはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の削除 もおかしいですよね。
(わたくしの場合は、「重複していますよ」「以前の質問では解決しなかったのですか?」と書いたら回答削除されたことがあります。

重複質問 繰り返しの同じ質問は放置されています。
(運営に通報しても、削除処置がない。)

お礼日時:2023/05/09 09:44

私はそのチェッカーらしきものにひっかかった事はありません。


こんな感じ。
質問の回答が重複しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちこちで回答くださっている方(お見かけする)ですが、わたくしの場合と回答の文言が違うのでしょうか?

お礼日時:2023/05/09 09:42

そういう批判回答を書く気を失せさせるように実装されたので。


言い回しに理解に苦しむ必要はないのです。運営からいらない回答とチェックされたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判的な回答を削除するのも変ですね。
叱咤激励はできないことになります。

お礼日時:2023/05/09 09:41

もの凄い書きにくいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/09 09:22

私も同じ用な事がありました。


相手を非難する表現は気をつけておりますが引っ掛かりました。
多分、AIの仕様ではないかと思ってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIがおかしいですよね。

お礼日時:2023/05/09 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!