あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

外国の人に「日本で撮影した鳥だ」とわかるように写真に文字を入れたいと思います。「Made in Japan」みたいに短く表現するにはどういう単語を使えばいいのでしょうか?「撮影地:日本」でも良いです。「Printed in Japan」でも通じますか?

A 回答 (2件)

Photo/picture taken in Japan

Photos/pictures taken in Japan

キャプションやリマークならこれでイイのではないでしょうか?

photo/picture どちらでも、
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

"Printed" では「印刷した」という意味になりますから、誤解されそうです。

"Photographed in Japan" とか、"Shot in Japan" の方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ところでわたしはあまり英語圏の文化がわかりませんが、どこで写真を撮ったのかというようなことをあまり気にしないのでしょうか?