dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて!gooはAIが不適切な投稿をチェックするようになったみたいですが具体的にどんな投稿が不適切扱いになりますか?

A 回答 (5件)

死ね!とか自殺とか現金化とかのワードですが、単純にNGワードが入っているからといって投稿できないわけではないです。


そこはAIも学習しているのかなと思います。
実際にこの回答にNGワードが書き込めますから。
    • good
    • 0

恐らくですが「士根」とか「頃酢」など、あとはセンシティブな言葉などは、優先的にピックアップされると思います。


他には、文脈的にチェックしているかも知れません。
    • good
    • 0

AIを馬鹿にしたり、


AIを差別した投稿です。
    • good
    • 1

不適切なワードが含まれていればNGになるみたいだけど…



意味不明な文字列がNGだったり、
同じ言葉でも、前後の文字でNGになったり、
なんかよくわからない仕様みたい。

AIなので、今もなお学習中で精度を上げ続けている段階なのかもしれない。
    • good
    • 1

では 何が適切な投稿なのだろー?




質問者の我儘が 質問に なってるだけなのに・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!