アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

削除申請は、AIによるものと思いますか?

画像は投稿しにくくなりましたね。
管理者が確認してからアップされてるみたいですね。
一部の頭のおかしい人が、変な画像を投稿してたからですね。

近いうちにURLも投稿できにくくなると思いますか?
どんなページにでも誘導できますよね。

自作自演で、【投資を考えています。】と質問して、回答に詐欺のページを紹介する。
など、簡単に出来ますよね。

この辺りは、皆様、どう思っていますか?

A 回答 (7件)

当人ではないですかね。

指摘されると困ることが書かれると、削除申請w

私は当人が指摘されると困ることに加え、「それどこのフェイク?」とか「君だけが認識できるニュースは他の人は知らないよ」と書いてしまうので、よく削除。

>回答に詐欺のページを紹介する。
>など、簡単に出来ますよね。

できますね。うちのアンチウィルスソフトはマルウェア系に強いので、そういうところはブロックしてくれます。詐欺は、、まぁ、引っかかる方が情弱ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 11:48

>削除申請は、AIによるものと思いますか?



削除申請は見た人が申請するものですよ。
AIは申請なんかする必要はありません。

ただ文章内に問題用語を使用すると「不適切」云々がでててきますね。
入力の段階で自動的にチェックをしているようです。

画像はおっしゃるとおり不便になりましたね。
おっしゃるとおり猥雑な画像を投稿した馬鹿がいたためでしょう。
あんな画像を投稿にたいしては刑事告発すべきです。

URLは文書などを引用するために記載すべきですよ。
だってそれをせずに投稿したら著作権にふれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 17:31

削除申請(通報)は利用者さんだと思いますが、判定は多分、事務局の方じゃないかな…?



AIでしたらすごく早く判定できると思いますが、日によって、特に週末や休日などは、時間がかかることもありますヨ。

説明や根拠のURLは、回答をより正確に伝えるものですので、質問サイトには必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 14:47

AIは削除申請出さないだろ。


ひょっとして、削除申請をAIで処理していると言いたいのでしょうか。

docomoの技術力じゃAIなんて到底無理な話*¹だから、全部人が目を通していますよ。
画像添付の場合も同じです。


・・・注釈・・・

*¹ マジで。

投稿時に時折表示される「不適切な表現が含まれる云々」のメッセージは、単にNGワードがいくつ含まれているかで表示されます。(検証済み)
データベースに問い合わせて演算処理しているだけですので、AIではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 11:37

いつでも、何処でも、頭のおかしいの、騙す人間は居る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 10:14

>削除申請は、AIによるものと思いますか?


サーバー監視のオペレーターが1つづつ対応しているのでしょう

>近いうちにURLも投稿できにくくなると思いますか? どんなページにでも誘導できますよね。

いいえ、貼ったURLをクリックしなければ該当HPまで飛べない事はパソコン初心者でも知っているでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 10:14

URLは、セキュリティソフトが保護るので簡単、すでに実装されていて


共産党サイトの国会中継動画のURLは、ここに投稿できませんでした。

この場合、セキュリテイAIというより、Gooのドコモ系が嫌ってる
のでしょう。

僕の場合、画像が遅くて、画像のあるURL投稿が増えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A