【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

質問の回答で上から目線で使い方間違えてるとか音読できるように確認しましょうとか明らか回答になってないのに対してうるさい何様やねん消えろやカスとかて言い返すのてアウト?それともその回答者の言うとおりてことですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

アウトになりますね、


回答者の言う通りかどうかの事よりも
うるさい何様やねん消えろやカスとかて言い返すのでアウトです。
言い方が悪劣なので削除されます…。
又はその回答者からソレと同じ様な言葉を言われてブロックされる…かも。

関西方面ではその様な言葉は普通に使われてるかも知れないですが、それ以外の地域でその様な言葉を使う人は、
チンピラ、ヤクザ、暴力団、もしかして統合失調症などの精神障害者、位しか居ませんし、そう思われます…。
つまりキチガイ馬鹿扱いされます。
嫌ですよね…、高学歴なのに…。
    • good
    • 0

「音読できるように確認しましょう」というのは何を言ってるのかよくわからない(うん。

だからこれは回答ではないように思いますね)けど,「使い方間違えてる」というのは,場合によっては回答になりえます(部分を切り取るのではなく,その前後関係のやり取りまで含めてみなければ正しい判断はできない。政治家がマスコミ批判の際に言ってますでしょ)。
ですので,回答者の言うとおりだとも言えません。

ただ,「うるさい何様やねん消えろやカス」は明らかにアウト。投稿ガイドライン違反になるので,運営に見つかると削除されます。

まあ,回答が悪くなったのはたしかにそうだと思います。

ネットもリアルの延長でしかなかった昔の世代では,ネット上でも常識が求められていました。ところが今主流になっている世代は,匿名性の陰に隠れて個人攻撃(口撃)を平気で行いますでしょ? それと同じなんです。

ここも,アカウント名は表示されるものの,匿名であることに変わりはない。そして,他のサービスの廃止からここに流れてきたSNS難民が,ここのルールではなくよそのルールでここで活動をしている(アプリからなら月1件自由に質問取り消しができることになったのは,運営による難民対策の1つ)。

ここはQ&Aサイトで,悩みごとのある人も,まずは検索して答えを見つけられるかもしれない。そういうサービスだったのが,今は検索なんて誰もしないでしょう,似たような質問が,雨後の筍のように発生しますから。

もう,そういうものだと諦めるしかないのかもしれません。
    • good
    • 0

誰だかわかりますね。

無視アンドブロック。
    • good
    • 1

何度もこの手の質問をするあなたに答えているけど


そういった「暴言という名のお礼・補足」はここでは駄目
どんなに同じことを何度も聞いても駄目なもんは駄目なの
そもそも消えろだのカスだのという言葉のどこがお礼でどこが補足?
お礼でも補足でもないでしょそんなの
お礼欄や補足欄は回答者に対して暴言を吐く欄ではないんだからね

あなたのやろうとしていることは
不愉快な回答(とあなたは思っている)に対して
暴言で倍にして返すという不愉快回答以上に悪質なこと
自分が悪質ユーザーになってしまってどうすんの
不愉快な回答と思ったら通報ボタンで通報すればいいだけ

悪いけど「もういい加減理解して下さいよ」と言いたいです
    • good
    • 0

NO6追記


スタンフォード大学、ケンブリッジ大学の入試を模擬的にNHKでやっていました。
審査官?採否の別れめえは「教えがいの有無」と言っていました。
回答者にもよりますが、教えがい、アドバイスのしがい、の有無がそんな回答では皆無と判断されます。
    • good
    • 0

>それともその回答者の言うとおりてことですかね?


小中学生の一斉学力テストでも読解力のお粗末さが言われています、
読解力がなければ文章作成能力もしだちません、
>音読できるように
日本語の漢字は表意文字、音読も黙読もする必要ありません、見て、認識するだけで意味が分かります、文字を拾い読みする人の感想のようでもあります。
回答者の言う内容がすべて正しい保証はありません。
自分の判断で「これは」と思う部分だけ参考にすればよいだけなんです。
最終的な都合の良い結果だけを欲しがるから、そんな反発が先になるだけなんです。
以て、他山の石となす、気持ちが必要なんです
>うるさい何様やねん消えろやカスとかて言い返す
この対応に関してなら、回答者の言うとおりの場合が多いのは確かです。
    • good
    • 0

>質問の回答で上から目線で使い方間違えてるとか音読できるように確認しましょうとか明らか回答になってないのに対してうるさい何様やねん消えろやカスとかて言い返すのてアウト?



はい。
>うるさい何様やねん消えろやカス

と暴言で言い返した時点で目黒鼻くそ。同じ穴の狢。同病相憐れむです。
むしろ、回答者以下に成り下がっていると思います。

悪意や棘や含みのある偉そうな書き込みにほど、理路整然と丁寧に、かつ淡々と感情的にならず釘を刺すのが良いと私は……ですが、そう思っています。
    • good
    • 2

使い方を間違えていて、うまくいかないというのは、よくあることです。


なので、「確認しましょう」は回答になっています。
最近は、質問者さんが、回答でいろいろと言われて、逆切れして、そのことを質問に書いて、回答者を攻撃することが激増中ですね。
    • good
    • 0

はい、アウトです


そのままお礼かいたら削除されるでしょう

回答者の言う通りって的確な回答が欲しいならば
物事を正確に書く、相手に伝わる様に書く努力はすべきでしょう
雑談、日常会話ではなく「報連相」にはそういうスキルが求められます
    • good
    • 1

まあ、いろんな人がいますので、一概にどちらが悪いと決めつけることはできませんが、、、最低限のマナーは守りましょう。

腹立つなら、ブロックしておくだけが無難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブロックして他の回答がないとすればそれをベストアンサーにするしかですかね?

お礼日時:2024/09/05 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A