一番好きなみそ汁の具材は?

嘘をついたり他人を一方的に攻撃したり罵詈雑言の会員がおりました。
毎日いる方なので見たくないのでその会員をブロックしたのですが勝手に解除されます。
なぜ気づいたかと言うと今まで見えない平和な世界だったのにいきなりその人の回答や質問が見えるようになってしまいました。
更に同じ質問に回答していたことが判明しました。
私が回答した時はその人の回答は見えませんでした。
今日は見えてしまいました。
私はその会員を金輪際見たくないため、もう一度ブロックしたいと思っていますが、何度やってもブロックできません。
どうしてでしょうか?
どうしたらブロックできますか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ピクセル7様
    お名前の数字を忘れて申し訳ありません。
    お名前を間違えるなんて本当に申し訳ないです。

      補足日時:2024/08/17 23:48

A 回答 (5件)

利用停止になった人ではありませんか。

利用停止になると、ブロックが解除され(たように見え)、回答なども表示されます。
 その人プロフィール欄の「ブロックする」というボタンがなければ、利用停止になった、ということで間違いないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
仰る通り利用停止のようです。
先程まで何度もブロックしていてブロックできたようになっていましたが実際はブロックされずついにブロックというボタンさえが消えました。
私と同じ質問に答えた回答も消えていました。
理由がわかってスッキリしました。

お礼日時:2024/08/17 23:39

相手がアカバンされたからです。


そうすると、もうブロック出来ません。
居ない人扱いだからです。

アカバンされても過去の質問・回答のデータベースまでは削除しないので、見えてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
勉強不足ですみません。
アカバンとはで検索したら「BAN(バン)とは「禁止する」という意味を持ち、垢BANとはアカウント停止を意味する。 e-sportsにおいては、不正行為を犯したプレイヤーに対し、アカウント一定期間の停止や剥奪されること。」とありました。
やはり利用停止に間違いないようです。
何かしらの不正行為があったのでしょうと思いました。
ブロックした人がいきなり表示されるようになってびっくりしましたが理由がわかってスッキリしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/08/17 23:47

≻いいえ、これだけです。


だって質問数「1」ですよ。
それでそんなに見たくないほどの罵詈雑言されますか???
    • good
    • 5
この回答へのお礼

説明させていただくと私の質問はこれが初めてです。
罵詈雑言回答者をAとすると
私がふと見ていた他の質問でその質問者とAがバトルになりました。
Aが一方的に質問者に暴言を吐いていました。
怒って質問者も強いコメントを記しました。
後にAの回答が運営によって削除されました。
その後、Aがこちらに私は至極真っ当な事を言ったのにブロックされた!のような質問をあげたので私が「あなた様が相手に攻撃していました、それは至極真っ当な言葉ではなかった」と書きました。
私がブロックすると補足にまで悪態ついていました。
その後運営がAの至極真っ当と書いた質問そのものを削除したとメールがきました。
以上です。
追記させて頂くと玄人乙様の回答通り利用停止になったようです。
ブロック→ブロックできたようになっていたのがブロックそのものができなくなっていました。
ピクセル様何度もご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/08/17 16:12

相手が似たようなアカウント名を使ってるということは?


一見すると同じように見えるがオーをゼロに変えたり
アイをイチに変えたりしてるとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと確認してみたのですが私のブロックリストにその人が居ないです。
ゼロになっています。
その人の質問が削除されたという運営メールを見ているのですが間違いなさそうです。
ブロックするとブロックできたみたいになってるのにブロックリストに載らないです。
もう一度よく見て見ます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/17 15:20

ひょっとして3000人超えてない?


ブロックは3000人までですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえブロックはこの人だけです。
どうしてでしょうねえ?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/17 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A