電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテゴリーを選ばず、何でも「 gooサービス」で質問してしまう人が結構いるのですが、カテゴリーを選ぶのは難儀なのでしょうか。
 ’’総合百貨店GOO’の食品売り場で「いい旅行鞄ありませんか」と店員に尋ねているようで、私は違和感を覚えるのですが、皆様はどうですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

こんばんは。


質問する時、カテゴリー選んでいても、たまに?
訳分からないカテゴリーに飛ばされる事があります。
中には?そういう人も居そうです。
    • good
    • 0

情報の分類という観点では確かに違和感があります。



ただ、なぜそうなってしまっているのかという原因を考えると、質問者自身が「カテゴリ」という概念を全く理解していないのと、このサービスの運用の実態を全く想像しようとしないからではないかと思います。斯様な投稿をするユーザはこのサービスのことを「このアプリ」と呼んでいる人が多いと思いますが、こういった人々はなんでもかんでも「アプリ」が自動でやってくれていると信じて疑わないのでしょう。カテゴリ違いの投稿がされた場合、実際には閲覧者が通報などして運営に連絡し、運営が人力でカテゴリ移動するなどの対応を取っているという涙ぐましい努力があることを全く理解していないのだと思います。
    • good
    • 1

ごもっともです


自分もものすごい違和感を感じずにいられません

単に「教えて!」とカテゴリ名にあるから
何でもかんでも教えてもらえるノンジャンルカテゴリだと
勘違いされている方がいるのかもしれませんが
中には「あんた間違いなく確信犯だろ!」と思える人もちらほら…
そう思える人の質問は「運営からも警告してくれ」という文面と共に
通報するボタンで「カテゴリ違い」と通報してますけどどうなっていることやら…
    • good
    • 0

確信犯でしょう!


ブロックなどしません、徹底的に通報します。
臭いものには蓋をしろでは、何も解決しませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中には確信犯もいるようです。指摘しても全く選ぶ気がない。ブロックせざるをえないことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/14 08:45

自分はアプリ版は使っていないので、アプリ版はデフォルトでそうなっているのか?と思ってしまいます。


あとはカテゴリーの探し方が分からないとか、gooサービスで聞けば「大は小を兼ねる」的な発想なのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ときどき「ここは教えてグーに関するカテです」と指摘していますね。ごもっとも思って見ていますが。ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/14 08:44

何でもかんでも同じカテゴリで質問をし続ける人って「何も考えられない頭が可哀そうな人」なんだなって思ってます。



余り酷い場合はブロックして、自分からは見えない様にしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。グーサービス以外でも、一つのカテゴリーで無関係な質問を続ける人がいるのでしょうか。

お礼日時:2024/07/14 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A