牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

人に質問しといて、私が答えたら「ふーん」だけで、
なんでそういう質問したの?って聞くと「なんでもない^^」っていう人なんなんでしょうかね??

こういうちょっとした事でもムカついてしまう私の心が狭いんでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

何か探りを入れられたのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと回答がみれたのでベスアン遅れました!
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2024/09/03 17:41

「沢尻エリカ「別に」騒動」みたいなもんですな


(知らないならネット検索してみてください)

貴方がどういう回答か答え方したのか知りませんが
それなりに相手を思って発した言をそういう対応されると
誰でもムカつくでしょう

このサイトに限ればそれなりに続けてれば
そういう人も居るって解るので
慣れたらもう少し寛容になれるでしょう
(徒労を楽しむ余裕ってヤツです)

そういう人が考えてる事は
「私なりの感じ方や思いはある。しかし、貴方にいう事ではない」
って事です。何故そう思い至ったのかの真意は
その人にしか解りません

真意、本音を言わないでこのサイトで質問する
つまり、質問者、回答者、互いに徒労ですな
    • good
    • 1

そんな方々には(詰まらない生き方を自ら選んでしてる人。

お可哀想に…….)そう心の中で手を合わせその人の幸せを祈ると、アナタに陰徳が積まれていくみたいです(^^)

私は無宗教者ですが、良い人に良い態度で接するのはごく当たり前の行いらしいですが嫌な人に会うほどその人の幸せをちゃんと心から願うと、願った人の人徳は数倍になり積まれるそうです(*´艸`)(^^)v

で、周りの人々に毒や棘や悪意を吐く人の跳ねっ返りは10倍にもなりその人自身に返って行くそうです。

そう心の中で思い、やり過ごすのが賢明かもです。٩(^‿^)۶
    • good
    • 1

それは教えて!gooでの話じゃなくて,リアルの話でしょ?(ここでは「ふ-ん」とか「なんでもない」とかいった反応は返ってこないから)


それをこのカテゴリで質問しちゃうと,教えて!gooでのことだと思われて回答が寄せられちゃいます。

さて。
そういう人は「かまってちゃん」なのだと思います。自分のことしか考えておらず,相手がどう思うのかなんてどうでもいい。そういう自分勝手な存在なのです。
それでも対等に付き合おうと考えるのであれば,質問されたときにはこちらも「ふ-ん」と返して,自分がしていることを顧みらせる。そこで変わる人であればいいですが,それでもなお変わらないのであれば,もうあきらめるしかありません。付き合い自体を考え直したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 2

その通りでしょう


そんなつまらない事
いちいち気になさらず適当にお遊びして
下さい
    • good
    • 2

そういう人いますね。


ムカっとくるというか、
なんでそいういう質問してきたのかの理由が明確じゃないので、
モヤモヤとした気分になりますね。
まぁ、いい気分にはなりませんよ。
だって疑問を残したままで、ごまかされたわけですから。

ん…
なんだかなぁ。

って感じでいい気分にはなれないですね。
    • good
    • 1

心が狭いですね


スルー機能を身に付けましょう
    • good
    • 1

とにかく何かやり取りが欲しかったんだと思いますよ。



その質問自体もどーでも良いことだと思いますけど。

そこで、「つまんないことを質問するな」とか「ちゃんと答えてるのに、ふーんはないだろ」と思ってしまうと、顔や態度に出ますから、2人の間に小さな隙間が空くのです。

で、そういうことが積み重なると、重い空気が流れるだけになって、息苦しくなって、別れに至るのですよ。

軽くあしらえれば良いのですけどね。
    • good
    • 1

はい。

狭いです。
    • good
    • 2

そういう人居ますよね。



回答者に対して「ありがとう」と言わずに論破しようとする奴

とか

質問するだけして、回答者に返信ゼロ・ベストアンサーも決めないで質問を締め切る奴

同じ質問を何回も投稿する奴

すべてが心に余裕のない奴、人としての常識がない奴、愉快犯

ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A