人生最悪の忘れ物

毎日2~3個ほど質問している人で、ほとんどの回答者に対してお礼返信が「ありがとうございます」ではなく、反論や嫌味じみたことを言ってくる人が居てるのですが。
社会人としてはマナーがなっていない駄目な人でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

大体わかりました、どの人を言っているのか。


質問ペースもまさに1日2~3個で、質問内容も少なくともここ教えてgooのカテゴリーでは「なぜ~しないんですか」「なぜ~じゃないんですか」などと否定的なものが多い。
 お礼はほとんどの回答に対してしいるようですが、「ありがとうございます」の文言はなく、回答文に対して「それを屁理屈といいます」「いや、だけどそういうことはめったにありません」「それを揚げ足取りと言います」などと否定・批判的。
 総じて年がら年中でここでグダグダとぐじっている印象ですが、自分でなにかの疾患を持っているんだと書いていました。

>社会人としてはマナーがなっていない駄目な人でしょうか?
 ここ以外ではまともな対応をしているかもしれず、使い分けているのかもしれません。ここも社会の一部ととらえれば、批判・否定・悲観の3拍子そろった駄目な人(その人が男なら、女の腐ったみたいな人)ということでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
確かに精神に異常が見られる人かも知れませんが、非常識な人というのは確実みたいですね。

お礼日時:2024/09/08 07:20

元ヤフー民じゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ヤフーはほんとブラックですからね。

お礼日時:2024/09/08 12:36

>やはり解ってらっしゃいましたか。



いえいえ、反対です(^^;;本当に誰だかわからないのですよ。
あまりにもそんな人は取っ替え引っ替え出てくるので、そんな人々のことを気に留めることすらが無駄だと言う意味です。

私の好きな所さんの名言です。
私も所さんと同じでこんな気持ちなのです。

?si=WBAVy_v0j-3yYkVN
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか(*´▽`*)

お礼日時:2024/09/07 09:56

>回答者様も本当は誰かは解ってらっしゃらるのでは(*´▽`*)



私はこちらにほぼ10年も長居していますからね……。^^;
もうそんな人は登録当時から風物詩の如く現れては消え現れては消えでキリがないですし、私は悪意的な波動の持ち主は近寄るのも嫌なので、どんどんブロックしてますし、そんな人たちの事を気に留めるだけでも時間が勿体無いのですよ。(歳も歳故尚更で)

ここに来る時は穏やかで、温かく、極々他者に対しまともで普通の対応ができる常識者の人々だけに目や心や意識を向けていたいだけですね。

だからそのような人々が誰でも構わないと言う気もするのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
やはり解ってらっしゃいましたか。
そうじゃないかと思いました。
おっしゃるとおり穏やかな気持ちでここで過ごしたいです。

お礼日時:2024/09/07 09:19

そうですよね。


私が思うに反論はしてもいいとは思います。
ただ言い方を考えて言えばいいんじゃないでしょうかね。
失礼にあたらない配慮があって反論する分にはいいんじゃないでしょうか。
それもできないようであれば、おっしゃるように社会人としてのマナーができてない人という事だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せめてお礼だけでもあれば少しは違ってくるとは思うのですが。

お礼日時:2024/09/07 08:30

居ますね。

そう言う人は(その人がどなたかは知りませんが)
そう言う人は何かを知りたいワケでもなく、何かの役に立ちたいワケでもなく、ただただ世の中の誰かに突っかかったり、嫌な気持ちにさせたり、逆撫でする事でしか自分の存在を確認できない、本当に哀れな人なのだと思いますよ。幸せではない証です。

幸せな人や、まともな充実感を得られている人は、少なからず、他者に対し(どんな人にも)穏やかで温かいはずです。

きっと世の中に不満だらけな人だということは間違いないと思います。
そしてその不満を自分自ら作っていることにさえ気付けていない……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様も本当は誰かは解ってらっしゃらるのでは(*´▽`*)

ネットというのはストレス解消のハケ口にされてしまいますからね。性格の悪い人はどんどん出てきそうですね。

お礼日時:2024/09/07 08:28

そもそも社会人ですらないかもしれない(子供や万年無職とか)


社会人でもプライベートではマナーがなってない人も居る

ただ言えるのは毎日2~3個ほど質問してほとんどの回答者に対して
丁寧に反論や嫌味じみたことを言ってくるって事は
このサイトを趣味か生きがいにしてる暇人です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに昼夜問わず質問していることを考えると無職か専業主婦の可能性が高いです。
暇潰し確定かもしれません。

お礼日時:2024/09/07 07:38

そうですね。


おそらく、性格に問題のある方なのでしょう。

捻くれているようにも感じますが・・・。
このサイト、本当にいろんな人がいますからねえ。

ちなみに、わたくしは、そういう質問者に対しては2度と回答することはありませんので、直ちにブロックすることとしております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な人が居てたら性格の悪い人が出てくるのは仕方のないことですね。

お礼日時:2024/09/07 07:35

半分は正しいでしょう。



その反面、回答者も問題児が少なくなく、
非常識なことば遣いだったり、
質問に答えずに脇道でいちゃもんつける問題児も居ます。

その様な人は酷評されてもやむを得ないかもね~~です。

 ~~~~~~~

可哀そうですが、負け組の遠吠え~も多いです。
殆どの分野で何も結果を出してない人ほど、乱暴な暴言を
吐く人が少なくない。

また、最初に書き込む内容が流れを決めます。
下らない書き込みが最初だと類は友を呼ぶで同じ低レベル
ばかりが続き、最初がまともだったり内容がレベルが高い
とその様な人が続きます。

更に、自分の立ち位置が分からないのか、表現の自由は
認めますが、素人なのに自信たっぷりで横暴な書き込み
をする人も少なくない。

最も残念なのは、デタラメ回答の最初をベストアンサー
に選んで終わっているケースが多いことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに回答者にも非常識な人は多いですね。
私も暴言や屁理屈を言われたことが多々あります。
しかしながらこの質問者様はまともな回答者に対しても屁理屈言って頑なにお礼は言わないのです。

お礼日時:2024/09/07 07:34

ダメな人です。



社会的にまともに生活できていないか、
リアルでは何も言えなくて、ネットで憂さ晴らししているか、です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで気が大きくなる人は大概リアルでは気が小さい人ですよね。

お礼日時:2024/09/06 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A