最近、いつ泣きましたか?

主人は新婚当時、亭主関白に振る舞っていました。
私が「やめてほしい!」と言ったら、主人は「これぐらい亭主関白に振る舞っておかないと、いざマイホームを買うときに、俺が買いたい家が買えなくなって、お前の言いなりになってお前が欲しい家を買わなきゃいけなくなるだろ?」と言っていました。

そこから10年以上の時が経ち、頭金が貯まったからマイホームを買う話になりました。

私と主人はお互いにネットで見つけた「いいな」と思う物件を見せ合っていました。

すると、私がネットで見つけて「いいな」と思ったaという物件に主人が興味を示したのです。

二人とも興味を持ったaという物件を内覧してみました。これが初の内覧です。
すると、aを内覧して帰宅した直後から主人の様子が変わってしまいました!!
これまでに主人が自分で見つけた「いいな」と思う物件を主人が否定し始めたのです!!
「この物件は徒歩20分だからやっぱりもういいや。内覧するまでもない。」とか「こっちの物件もきっとショボイ。見に行くまでもない。」と言い始め、主人はこれまでに自分で見つけた「いいな」と思う物件を突然否定し始めたのです。
そして主人は営業マンからもらったaという物件の説明書?を熱心に読むようになりました。

さらに主人は、aを翌週も一人で内覧に行ってしまいました。
そして、「買います!」と営業マンに伝えて帰ってきたそうです。

主人は「aに住みたいと思った」と言っていました。

aは私が見つけた物件なのに、買おうとしている主人をどう思いますか?

A 回答 (10件)

何の不思議もありません。

家の購入に関して夫婦の意見が一致した表れです。あなたがこだわる理由が理解に苦しみます。事情の変化が受け入れられないのでしょうか。
    • good
    • 2

どう思うたって「それでよろしいのでは」って皆さん仰ってますよね、それで何が気に食わないの「おらが先に見つけた物件を勝手に決めやがって」って事、だったらその営業マンに「私は許可してない」って言えばよいことでしょうよ。

早い話が旦那の亭主関白態度が気に食わんのでしょう、ですから此れからは「かかあ天下」なればいいんだよ。「私の許可なく勝手な事したら許さん」言えないなら「私の大事な旦那様」っておしとやかにしてなさいなあ。
    • good
    • 0

貴女の旦那さんは貴女が選んだ物件を気に入り図らずも夫婦の意見が一致した喜ばしい事ですね、此れでお互いに気に入った物件を手に入れて新たな気持ちで幸せな家庭生活を営んで行ければ万々歳では無いでしょうか、末長い幸せを祈っています。

    • good
    • 2

いいじゃん!


質問主様が見つけたお気に入り物件なんだけど、ご主人様が気に入って決めた!ご主人様が気に入って住む事が出来た!って言ってあげよう。
これでずーっと円満に幸せな新しい生活がスムーズになるならば、最高の魔法の言葉じゃないですか、ラッキーでしたね質問主様。
    • good
    • 2

夫婦の意見が一致したのなら、それでいいのでは?



あえて言えば、自分ひとりで再度内覧し、買うことに決めてきたのは、マウント取りたがりだからです。

最初はあなたが見つけた物件だけど、「自分」で2度も行って営業マンとも話し、「自分」が契約した、ということにしたいのです。

「お山の大将ボク一人」で得意になる小学生と同じです。
でも、そうさせておけば夫婦円満で、実はあなたの思い通りにできます。
    • good
    • 2

他の皆様と同じです。



要はマウント取り隊なんでしょ?ご主人。
ほっとけばいいんです。年長者はいずれ早く死にます。
それが現実です。

今時亭主関白とか、パートナーに対してもマウント取り隊とかそっちが理解できない。
お互いに成長出来、共感でき、一緒で良かったと思うのがパートナーでしょ?

誰が先とか。。。最後の1行も全く理解できない。
結局お互いがお互いを信頼もしていないし、信用もしていない。
    • good
    • 1

旦那様が貴方に会わせたのです。

素直に従えば波風は立たないと思います。
    • good
    • 0

お金の面はどうなってるんですかね。


全額夫が払うならともかく、あなたも出すならあなたの承諾なしには進まない話ですよね。
不動産屋は一般に決定権が奥さんにあることを知っているので旦那さん一人で内見に行っても冷やかしだと思ってると想像しますよ。
なんだか浅はかです。
手のひらで転がしやすそうな旦那さんですね。
    • good
    • 1

お二人いいと思っているなら、良いのでは?


どっちが見つけた物件とか、夫婦なんだから関係ない気がしますが、、、
奥様が見つけてくれたから、購入!素直に喜んで良いと思いますよ!
    • good
    • 1

自分が見つけた物件より、あなたが見つけた物件の方が良いと思った、というだけだと思いますが、何か問題なんでしょうか?


2人の意見が合ったわけですから、良いことのように思えるのですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A