【お題】絵本のタイトル

パトカーに出会い頭に、驚いてクラクション鳴らしました、これまずいですよね?
死角の交差点でいきなりパトカーが出てきて驚いて鳴らしました

質問者からの補足コメント

  • いいえ、徐行せず、そのままの速度で進行しました、徐行義務違反と警音器吹鳴義務違反で点数何点ですか?、後から連絡来るのですか?

      補足日時:2024/09/02 12:32

A 回答 (7件)

捕捉されましたか?


されませんでしたか?
どちらですか?
されていならどうでも良いお話しです
点数とか意味不明
    • good
    • 1

パトカーもヤバイと思ったんでしょうね。



その時点で何もないのなら、セーフですよ。

後からの連絡などありません。
    • good
    • 1

どちらが優先道路かです。


質問者さんの方が優先道路であれば、細かい状況が判りませんので確定したことは
言えませんが、危険と判断し事故回避の行動と捉えられる場合も有ります。
その場で停止を求められて居なければ何も有りません。
    • good
    • 2

自分が走行していたのが優先道路であれば、わき道から飛び出して来た車との衝突という「危険を避けるためにやむを得ず」クラクションを鳴らしたということであれば問題ありません。

    • good
    • 1

だから捕まるならその時点で捕まってます。

    • good
    • 1

パニック障害があるかも知れません。



クラクションがブレーキやアクセルだと事故の原因にもなるので運転を控えた方が良いですよ。
    • good
    • 0

行き過ぎたんですよね?


それなら大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A