激凹みから立ち直る方法

甲子園で韓国語の校歌は聞きたくない。

これって差別になるの?

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    削除される前に言っておきますが、たったこんなことで大騒ぎするのは日本だけです。

    大人になってから自虐思想が溶けることはまずありません。

    でもこれからの人はこの素晴らしい日本国の心を守ってください。

      補足日時:2024/08/19 15:45
  • うれしい

    こんな日本でも少しずつ良くなってきている実感はあります。

    ほんの数年前にこの手の質問をするとほぼ全員が批判回答をしてきてすぐに質問ごと削除されていました。

    日本の美徳は日本人にしか分からないと思います。

    日本人らしい日本人、日本らしい日本が少しは戻ってきて嬉しいです。

      補足日時:2024/08/19 17:05
  • うれしい

    運営者様

    最後まで削除しないでいてくれてありがとうございます。

    これってAIに向かって言ってることになるのかな。


    これからもよろしくお願いします。

      補足日時:2024/08/20 05:03

A 回答 (13件中1~10件)

これって韓国語だからイヤなのかな?


ICUの高校の校歌は全部英語だけど、これはどうなんだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ正直にこの質問に答えるとしたら韓国語だから嫌なんだろうな。

反日教育をしている国や高校が煽ってきてるんだから筋は通ってると思います。

お礼日時:2024/08/19 17:12

お気持ちはわかりますが、日本は寛容な国です。

不法占拠されても嫌われても相手に寄り添っている国です。気分を害するならば、その試合そのものを見ないと宜しいと思います。私は昼間、見れませんが、聞けずに良かったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん聞きたくて聞いたわけではありません。

次の大社高校の試合を応援する為にテレビをつけたら不快な校歌が聞こえてしまっただけです。

それと不法占拠されてもヘラヘラしている日本人を心が広いというのは情けない話です。

事実相手国は日本はただ情けない弱い国だと思っています。

私は反日教育の校歌を受け入れるのは嫌だし嫌いな気持ちが変わる事もないと思います。

お礼日時:2024/08/20 00:31

差別と言うか、好き嫌いでしょ。



逆に、日本語の校歌、戦前も含むきれい事並べ立てた歌詞の校歌なんて気持ち悪い。校歌斉唱なんてやめちゃえばいいのに。
それと比べりゃ、韓国語や英語・・の方がバラエティに富んでていい。

てか、回答者の皆さんも、言葉尻に日本の方が上・・って姿勢が垣間見えるのがキモイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の方が上という考えはありますね。

責任感も倫理観も道徳観も事実日本の方が上だし韓国の方が上と思っているのは世界で韓国人だけです。

これと同じことは中国にも当てはまります。

これは堂々と言っていいことです。

民度が違い過ぎるんです。

お礼日時:2024/08/19 16:43

貴方が聞きたくなければ聞かなければ済む事ですワザワザこのような投稿祖する不思議??。

    • good
    • 1

言っておきますが、たったこんなことで大騒ぎするのは貴方だけです。



貴方は何故韓国を差別するのか?
大日本帝国の植民地だったからか?
そして日本人は韓国人を「馬」「牛」と同様に奴隷として扱い、
或いは「大人の玩具」として暴漢・暴行を加え、
自分たちより劣る民族とするからか?
そういう卑しい心を持つ日本人に、「日本国の心」を守って欲しくないですね。

在日韓国系民族学校である京都国際高校が、全国高校野球選手権大会で3年ぶりにベスト8の進出に成功したんです。
調べてみると、21年に初めて本戦に出場できたんでしょ。
弱っちい高校だったのが、力を付けて、特に中崎琉生選手は威力的な投球で9回まで14三振を奪い、完封勝ちですよね。
「お見事」「あっぱれ」ですよ。
「すごい」と素直に認めますよ。

貴方は場外で「大日本帝国ばんざーい」と吠えていれば良いです。
    • good
    • 1

日本人として恥ずかしい質問だよ。

軽蔑するわ。
    • good
    • 3

まぁ、日本人って純血と考えてるところがアホなんだけどな。

地面から生えたとか思ってるのかね。非常に残念なことだ。
    • good
    • 2

はい。


貴方(の差別心)が聞きたくないと拒否しているだけで、
「甲子園で母国語の校歌」を唱和する事を制限しません。

特に母国語として「韓国」に限定するなら、差別心では無くて差別です。
韓国を見下す、卑しい貴方の心です。

嫌なら耳栓でもするか、貴方が球場から退場すれば済みます。
    • good
    • 3

思うだけなら自由ですが、行動に出ると騒がれ叩かれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

叩くのは反日日本人。

この質問も削除されると思いますが反日日本人の排除こそ日本が今すべきことだと思います。

お礼日時:2024/08/19 15:32

朝鮮系の高校が出てるんですかね??


だとしたら差別だと思います

朝鮮系高校が出場資格あるのなら
受け入れるべきでしょうねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞きたくない、のどこが差別なの?

聞きたくないものは聞きたくないです。

お礼日時:2024/08/19 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A