性格悪い人が優勝

女子体操選手の宮川さんの事を密告したのはやはりライバル選手ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

このタイミングでチクったとして誰に利益が・・・・・



個人でメダルを争うレベルでもなさそうだし
団体戦で補欠繰り上げということにもならないし

『ライバルが密告』するための動機が何処にあるんだろう・・・・
ですね
    • good
    • 1

宮川ではなく 宮田さんだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2024/07/23 11:04

今回の兵庫県知事がいい例かもね。


みなさん、それなりに悪いことはしてると思います。
結局、敵を作るとこういう結果になります。

タバコは、成長を止めてしまいます。
特に、そんなに激しい運動をしていればね。
ドーピングしていたスポーツ選手、いっぱい早死してるからね。
こういうことは、コーチ監督が、口が酸っぱくなるぐらい説明してると思うけどね。
    • good
    • 0

だいたいそーです。



でも違うのは選手ではなく、そのライバル選手の親や監督です。

大人が腐っているとそーなります。
    • good
    • 2

宮川が先輩風吹かせて、ヤニ吸いながら大五郎をラッパ飲みして寝ゲロ脱糞して、同室者から「臭い」と通報されたのでしょう。


以前にもヤニ吸って厳重注意を受けていたけど無視していたとの報道もあります。
体操界では未成年の喫煙が蔓延しているとの報道もあります。おそらく「ヤニ吸うと体重も増えないし背も伸びない」という昭和の都市伝説を盲信しているのでしょうね。
    • good
    • 3

体操協会の関係者かもしれませんね。



以前から喫煙などの指摘があって、協会としては隠蔽してきたわけですよ。

でも、「メダル獲れるかも」となって、「メダル獲得後に発覚すれば、メダル剥奪、体操協会解体の危機」となりますからビビったのです。

そこで、ギリギリのタイミングでしたが、すべて本人のせいにして代表剥奪で事を収めようとしたのではないかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

こういう質問って嫌いだね。

正しいことを曲げていく。
    • good
    • 0

この問題に於いてテレビで解説などしている方々も犯人探し的な事を口にしますが、


完全に見ている方向が違うし論点がズレています。
酒や煙草は法律上でも20歳から認められており、19歳は行動規範違反以前に法的に
問題でしょうに。
それらを棚に上げた発言が多いのには呆れるばかり。
更にこの選手は今回が初めてではなく、以前に喫煙で厳重注意を受けていると言う
報道も有ります。
素行も悪いと言う事ですから、関係者達にとっても目に余る物が有ったのでしょう。
ライバル選手と言う可能性に於いては排除は出来ませんが、もしそうだとしても本人の
素行の悪さが招いた自業自得。
告発者探しは善を否定し悪を肯定する事と変わらない。
    • good
    • 3

あ、分かりました。

すみません
    • good
    • 0

宮川とは誰ですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A