電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子体操選手の宮川さんの事を密告したのはやはりライバル選手ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

だいたいそーです。

でも違うのは選手ではなく、そのライバル選手の親や監督です。

大人が腐っているとそーなります。
    • 0

宮川が先輩風吹かせて、ヤニ吸いながら大五郎をラッパ飲みして寝ゲロ脱糞して、同室者から「臭い」と通報されたのでしょう。

以前にもヤニ吸って厳重注意を受けていたけど無視していたとの報道もあります。
体操界では未成年の喫煙が蔓延しているとの報道もあります。おそらく「ヤニ吸うと体重も増えないし背も伸びない」という昭和の都市伝説を盲信しているのでしょうね。
    • 1

体操協会の関係者かもしれませんね。

以前から喫煙などの指摘があって、協会としては隠蔽してきたわけですよ。

でも、「メダル獲れるかも」となって、「メダル獲得後に発覚すれば、メダル剥奪、体操協会解体の危機」となりますからビビったのです。

そこで、ギリギリのタイミングでしたが、すべて本人のせいにして代表剥奪で事を収めようとしたのではないかと思いますが・・・。
    • 0

こういう質問って嫌いだね。

正しいことを曲げていく。
    • 0

この問題に於いてテレビで解説などしている方々も犯人探し的な事を口にしますが、

完全に見ている方向が違うし論点がズレています。
酒や煙草は法律上でも20歳から認められており、19歳は行動規範違反以前に法的に
問題でしょうに。
それらを棚に上げた発言が多いのには呆れるばかり。
更にこの選手は今回が初めてではなく、以前に喫煙で厳重注意を受けていると言う
報道も有ります。
素行も悪いと言う事ですから、関係者達にとっても目に余る物が有ったのでしょう。
ライバル選手と言う可能性に於いては排除は出来ませんが、もしそうだとしても本人の
素行の悪さが招いた自業自得。
告発者探しは善を否定し悪を肯定する事と変わらない。
    • 3

あ、分かりました。

すみません
    • 0

宮川とは誰ですか?

• 1

ライバル選手の可能性は少ないでしょう。

今はパリへ出発の準備の時期です。

ライバル選手なら選考が決まる前でしょう。
ライバル選手は今は次の大会の準備の時期です、選考の終わった興味はもう無いですよ、ライバル選手は今来る上げ選手になっても五輪準備はしていないので、密告は意味がないですよ。

密告なら五輪の準備関係者でしょう。
    • 0

ナショナルトレーニングセンターには

関係者しか入れない状況で
その居室内での出来事ですから、非常に近い関係者
としか、推測来ません。

それが、選手なのか、スタッフなのかは判りませんがね
    • 1

喫煙飲酒でリラックスというのは選手には常習性が疑われます。

思いつきで、ちょっとやってみたという事ではないですね。酒たばこはどこで手に入れた?。日本じゃ購入に年齢証明できるものを提示しないと買えません。
依存性が疑われます。これは止めさせないと選手生命お終いです。
飲酒喫煙を隠し続けていたら、それが文春砲など週刊誌で暴露されたら本人だけでなく体操界が大打撃です。
>ライバル選手ですか?
可能性低いでしょう。
思うに酔っ払ってぐでんぐでんの姿をコーチなどに見られたんでしょう。これを看過すれば責任問われます。チクったのでなく報告ですね。だから本人から代表を辞退した。本人が一番よくないのを知っている。
悪いことすれば天知る、地知る、人知る。この人は自分です。自分が知っているでしょ。
    • 1