電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240719/k10014 …

パリ五輪を辞退した、体操選手がいらっしゃいましたね。

喫煙・飲酒をしたとか。

どうもプレッシャーの関係もあったとか。

だれかしりませんが、若い将来の芽を摘むな、たばこくらいなんだ麻薬じゃないんだからとか言っていましたよ。

でも19歳で飲酒・喫煙はダメでしょう。

いくらプレッシャーとはいえ、私は喫煙・飲酒は大きくなってからだと思っています。

喫煙は体にも良くないですし、体操そのものにも影響が出るんじゃないでしょうか?

みなさんどうおもいます?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (25件中1~10件)

法律を破ったのだからね。


もし、このまま出場して金メダルを取れば、なんでもありになりそうな。

相撲取りの死亡年齢が低いと聞きます。
激しい運動がと言われてますが。
相撲でドーピング検査は聞いたこと無いしね。

ロードレーサーのアームストロング。
癌を克服してツール・ド・フランスを連覇しました。
本も出てます。癌の薬は、禁止薬物も含まれてるからドーピングには甘かったのかも。しかし、癌の薬とは別の禁止薬物を使用していて、全ての栄光は剥奪されました。

プレッシャーに負けて喫煙、飲酒したという言い訳は通りません。

ドーピングの厳しさを知ればね。
仲のいい選手同士からの差し入れでも、絶対に口にしないそうです。
食べ物、飲み物、サプリメントには、無茶苦茶気を使ってますからね。

ひょっとしたら、ドーピングに引っかかる成分が出たのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ルールはルールなので、プレッシャーを感じたから万引きし放題にはならないのと同じで、飲食や喫煙も罰せられるということと思います。

    • good
    • 0

ご本人の問題と思います。

    • good
    • 0

プレッシャーに耐えられず…


だとしたら、本番のプレッシャーにも耐えられません。
出なくて良かったと思っています。
というかタバコ酒、あまり身体には良くないと思っているので、体操しているなら尚更です。
何かしら影響出ますし、仕方ない処分だと思います。
成人でも、タバコ酒は、体操選手に特に、影響あるので、未成年とかは関係ない。
ストレス、プレッシャーを他で解消出来ると思うんですよ。
何故それを考えなかったのかな?と。
    • good
    • 0

こんなしょうもない事を取り上げバッシングする大人が間違っています。



かばってあげる大人がいないのかと、そちらの方が許しがたい問題です。
    • good
    • 4

そもそもプレッシャーに弱いのであれば、五輪の本番でもそれに負けてまともな結果が出なかったのは明らかです。


仮に発覚しなくても、メダルどころか入賞も出来なくて世間からバッシングされていたでしょう。それが早まっただけという感じです。

本当に一流の選手は、メンタルトレーナーを呼んで精神のコントロールも一緒に行って、常に安定した結果を出せます。
本当に有望な選手なら、早くからメンタルトレーナーをつけるべきだったでしょう。

そういう意味でもプレッシャーから逃げるために飲酒や喫煙をしたというのは嘘だと思います。
それ以前から飲酒や喫煙をやっていて習慣化していたのでしょう。

もし大学に入ってから先輩たちの誘いに乗って始めたとなれば、大学そのものも処分が下されるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

競技に入る前に飲むのはだめでしょう。


終わった後の休養用なら別ですが。

タバコは麻薬と一緒。
他人に迷惑かける公害。
ばい煙で壁も汚れれば、火事を呼ぶこともある。
中毒になって
吸い過ぎは健康被害も出て落命者もいます。

禁酒・禁煙ですね。
    • good
    • 1

誰もこいつの若い芽なんて摘んでませんしね。


テメエで勝手にもぎ取ったってだけで。

ルールを破って何がスポーツマンシップだって話にもなりますし。

最近多いですよね。
何でもかんでも許容することが素敵な大人だと勘違いしてるアホが。
頭の中が昭和で止まってるんだろうなぁ。
    • good
    • 0

「このぐらい」のことも守れないのがルールとか法規とか守れるのか?


厳罰に処するのは当然だよ。
そもそも、喫煙や飲酒が「ストレス解消」と感じるのは中毒レベルだよ。
    • good
    • 0

厳しい処分とは言え、概ね皆さんの書かれていることに賛同します。



何と言っても未成年だと言うことをもっと自覚すべき。
何だか元都知事とか馬鹿な意見振りまいているけど、そんなけじめのないこと言ってるから知事だってクビになったこと忘れてますね、あのアホな作家は。
あと元陸上選手も変な持論を展開してるし。

未成年だから喫煙や飲酒で逮捕はないとしても、やはり社会規範であり、ルールだと弁えなきゃ。
代表のプレッシャーで吸ってしまった、飲んでしまった?
そんな子供じみた言い訳で、それくらいは大目に見ましょうってなりますか?

話はちょっと変わってしまうけど、それよりか気の毒なのは何もしてないのに、U23の代表招集を見送られた佐野の弟じゃないですか?
クズな兄貴のせいで自分にとばっちりが来るなんて、そっちの裁定の方がどうかしてる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!