電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240719/k10014 …

パリ五輪を辞退した、体操選手がいらっしゃいましたね。

喫煙・飲酒をしたとか。

どうもプレッシャーの関係もあったとか。

だれかしりませんが、若い将来の芽を摘むな、たばこくらいなんだ麻薬じゃないんだからとか言っていましたよ。

でも19歳で飲酒・喫煙はダメでしょう。

いくらプレッシャーとはいえ、私は喫煙・飲酒は大きくなってからだと思っています。

喫煙は体にも良くないですし、体操そのものにも影響が出るんじゃないでしょうか?

みなさんどうおもいます?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中11~17件)

私は、正直なところ、可愛そうに、と思っています。



酒も煙草も、政府が認めて、多額の税金を課しているものです。
法律的に、年齢制限があるといっても、そんじょそこらの
若者が、飲酒、喫煙をしても、叱られる程度でしょう?

それを、参加資格はく奪は、異常だと思います。

厳重注意や反省を公開で語らせても、参加資格はく奪は、
無いだろうと思います。

まだ、19歳。教育的見地からの強い指導で、とどめるべきだった
と思います。

要するに「臭いものに蓋」をしたと思えます。

とても嫌な感じです。
    • good
    • 0

このくらい許してやれよ!って思いますね。



一般人に比べ、スポーツに専念する時間も多くて自由も無く、ストレスだって多いんだろうしね。
麻薬やってるわけではないんだし、結果出しているなら文句言うなよって思う。

ダルビッシュ投手だってスロット喫煙してたじゃないのよ。

このくらいの事でかわいそうだよ。

もっとダメな大人いっぱいいるじゃないのって思う。
    • good
    • 0

たかが喫煙くらいでくだらない



要は保身

後で叩かれた時に上層部の連中が失脚しない為にに若い芽を詰んだだけの話

根っからのクズの発想
    • good
    • 0

身体に悪いじゃなくて、そもそも成人しててもその年齢では違法なことが決まっているものであり、それが国の代表であることは恥ずかしい限りである。

国母くんも服の着方だけであれだけ叩かれたじゃん。
驚くのは大のお大人取り巻きが「それくらい」って言ってること。まるで、今までの血の滲む努力が会ったんだから、特別視してくれよ的で、扱いが自分が偉いかと取り違えてて上級国民的で笑える。憔悴なんて当たり前で、自業自得だわな。
誰でもそれくらいのプレッシャーのひとつやふたつあるわな。
    • good
    • 0

スポーツの技が秀でてるから脱法行為はOK、なんていう解釈はまかり通りません。


代表ってことは、ある意味「国民の模範」となって活躍する義務と責任を負っています。その責務がありながら飲酒・喫煙は考えが甘い、自覚に乏しいということです。
    • good
    • 0

影響はないと思います。


が、法律で禁止されてますからね。
    • good
    • 1

未成年ですし、法に抵触しているんですよ


代表を決める以前の問題ですよね...出れなかった人は4年後に期待
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!