dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤンキーの定義ってなんです

36歳♂曰くヤンキーとは題字な者や物を護れる人だということですが個人的にはそんなことまともな人からある程度できると思います(大事な者(物)の良し悪しやどの程度護れるかは別として)

質問者からの補足コメント

  • 題字なこと❌
    大事なことの誤字でした
    申し訳ありません

      補足日時:2023/08/03 13:17

A 回答 (4件)

1.米国人の俗称。

元来は米国南部で、北部諸州の住民を軽蔑的に呼んだ語。
2.不良青少年。第二次大戦後、髪型やファッションなどで、米国の若者の風俗をまねた青少年をさして呼んだ語。
    • good
    • 1

ヤンキーの定義→脳みそが無くて趣味も見つからないレベルの自分だけど勢いというかやる気だけはあるけど基本脳みそが無いもんだから何やったらいいか分かんなくて取り敢えず友人(同類の脳みそ)がバカやってるから自分もバカやって世の中に自分はここに居るよ的な存在感を示してる感じ。

忘れないでねぼくのような存在を!みたいな感じだと思います笑
    • good
    • 0

大切な人を護りたいと言う気持ちは誰しもがもってますよね。


ヤンキーと言うのは、何もできない自分を誤魔化すために乱暴な立ち居振る舞いをして、それを男らしいと勘違いし、紛い物の自由を追いかけてる人種のことです。
    • good
    • 1

ヤンキーって不良少年のことです。


「題字な者や物を護れる人」ってどういう理解?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ない大事の誤字です
たぶん漫画のイメージからくる綺麗事だと思いますが

お礼日時:2023/08/03 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!