アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒に居て楽しくて波長や趣味が合って可愛くて美人な同性の友達がいるのですが、その子の周りの友達がギャル、ヤンキーばかりです。

その子の彼氏もヤンキーで薬(薬物)をやっています。
その子の友達と彼氏と会ってみんなで遊ぶことが多いのですがみんな私とタイプが違って居づらいです。
私はギャルでもヤンキーでも無いです。
どちらかというと地味です。

最近その関係に疲れてきました。
友達にその事を伝えたらみんな〇〇ちゃん(私)のこと良く思ってるよ!
と言うだけです。

友達は2人だけの関係を築くよりも周りも巻き込んでワイワイしたいタイプで社交的な子です。

その友達と居て本当に楽しいですがこのような友達はあまり深く関わらない方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その友達は気遣いもできて優しくて性格は完璧です。

      補足日時:2022/12/21 17:38

A 回答 (3件)

稼いだお金でブランド品買うとかは自由なのでなんとも思いませんが、あなたと買い物嗜好が違うなら無理に合わせなければいいのでは??


ご飯(ランチ)とかカフェいくぐらいがちょうどいいのでは??
無理して友達付き合いしなくてもいいでしょうけど、無理して友達ではなくなるのもしんどいなら適度な距離感になる方がいいです。


私の会社の部下で、彼氏が薬をやってて、とある時に彼氏と彼氏の友達屋その彼女に体を押さえつけられて無理矢理注射されてから薬物依存になった、警察に逮捕されてからなんとか自分で薬物から抜け出せた女のコがいますが、一度薬物で逮捕されてからは家族の信用や周りの見る目が変わったって話してました。
突然何かある事も考えれば、私は縁を切ることをおすすめはします
    • good
    • 2

その友達は完璧って言われてますが、全く完璧ではないですよ(^_^;)



薬物の彼氏なんて普通に生活してる人はまず持ちませんから、途中で気付いたら更生させる道に進めたり、また、心を鬼にして警察に行ったり。
そこまで結論出てなくても凄く悩みます。
その友達は楽観主義なだけで、いつも楽しいを優先たり、周りの嫌がる事から避けてるだけで、決して人間として優れている訳では無いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね?

薬やってる彼氏がいるのはメンタル面で悩みとかを抱えてる男性が好きだから(支えてあげたい)と言ってました。

そのような男性を選ぶところは優しいと思いますが冷静に考えると危ないですよね?

楽しいを優先してるんですかね?
彼氏は長く続いた人も居るみたいですがコロコロ変わってます。

友達は時間を守ったり気遣い出来たり面倒見もいいです。
姉御肌で妹っぽい私には合ってると思うんですがやっぱり周りの人たちの事を考えると怖いです。

波長がこんなに合う友達は居ません。
しかしやっぱり今後その友達の彼氏やギャルの友達と会うとなると怖いです。

友達と2人でいつも遊べたらいいのですが社交的で周りを巻き込んで仲良くなるタイプなのでずっと2人きりだと友達も嫌になると思います。

2人きりでもいいと言われても友達から離れた方が無難ですかね?

ちなみに話に関係ありませんが、その友達はブランド物が大好きでシャネルやヴィトン、プラダをよく買ったりネイルも派手ですがオシャレです。
キャバをやってたことがあるみたいですが稼いだお金でブランド物を買ってたみたいです。

私もオシャレは好きですが派手なネイルやブランド物は興味がなく、毎回会う時ショッピングすることが多いのでお金が飛ぶので金銭面がキツいです。

一緒にショッピングするのは楽しいのでますが…

お礼日時:2022/12/22 10:08

関わらないほうが良いです


間違いないです

あまりにもマイナス要素が多すぎます
薬をやっていることを友達が分かっていないならまた別ですけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。

友達と2人で遊んでいる時にその友達が彼氏薬物やってるんだよね〜と軽い感じで言っていました。

友達と遊んだ帰りに友達の彼氏が車で家まで送ってくれたんですがその彼氏がタバコ吸いながら車内で大声でチンコー!とか他車の事を死ねクソクズが!と怒鳴っていました。

すごく怖かったです。

友達の友達もギャルでタバコ吸ったり言葉遣いが悪かったりキャバやってたりチャラい彼氏と付き合ってたりと怖いです。完全苦手なタイプで会うとビクビクしてしまいます。

質問文に書いた通り友達はとても美人で可愛くてモデルのようで一緒に居て癒されるし波長が合うので常に笑っています。

でもその子の周りの人たちが私に合っていません。

波長が合って常に楽しくて笑ってて趣味も合ってても友達を続けるのはやめておいた方がいいですかね?

波長が合う人ってなかなか居ないものだから友達を続けるの辞めるのはもったいないのかなと思ったりもします。

お礼日時:2022/12/21 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!