dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は皆に嫌われているこがほっとけなくて、
つい、話してしまいます。
でも実際私はその子のことが嫌いではありません。むしろ好きな方です!
だけどそのこと話していたら皆が

もー、優しすぎでしょ!?
話しかけないでいいんだよ!?
とか言ってきます、

でも、友達は多いほうだけど
皆に嫌われるのがこわくって
私もその子のことを避け始めるようになってしまいました
ほんとにどうしたらいいかわかりません
私がやっていることってひどく言えば
いじめと同じ、、、
ですよね、

もっと強い人間になりたい、、、

皆さんならそのこと仲良くできますか?

質問者からの補足コメント

  • 文章おかしくてごめんなさい
    かんたんにいうと、
    皆に嫌われている子と話すか避けるかです

      補足日時:2017/12/08 19:48

A 回答 (2件)

どっちかっていうとあなたよりの人間です。


話したら面白い子っているよね。

みんなが嫌っているからと言って、それにならう必要はないと思うよ。
あなたの判断で、交友関係を続けたらいいと思います。
あなたはおかしくない
おかしいのは、あなたに「話しかけないでいいんだよ!?」というイジメ側の人間です。

その子に、
周囲を跳ね返すだけの勇気や強さが今は無い
だから、自分の意思とは違う行動をしてしまうことがあるけど
あなたのことは好きだし、友達でいたいと思っている。
そう、伝えてあげてはどうでしょうか?
きっと、うれしいと思います。

好きなものは好きと言える強さ、少しずつ強くなれたらいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いままでのモヤモヤが消えました
LINEでほんとは好きだよと伝えてみます。
私ももっと強くなっていけたらいいなと思いました!
本当の本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/08 21:45

仲良くしたい人と仲良くする。


軸がシンプルでブレなきゃ、まぁ、なんとかなるような気も。

友達にいじめっ子がいるなら気をつけますけどね。遊んでるところを直接はなるべく見せないとか。文句言う友達へのフォローを気をつけるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
やはり、遊んでいるときは見せない方がいいですよね、
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/09 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!