電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
いつもお世話になっています
高1の女子です

友達に嫌われてる気がします
本当に友達なのかも分からなくなってきました
アドバイスください

その子とは中2から友達だったのですがその時は4人グループでその子とは3人の中で一番距離がありました
高1になって他の2人は外部の高校に行くことになり、私たちは2人グループになりました
クラスの女子の中では私たちは中学の時からずっと浮いているのでそのまま2人でお弁当を食べたりしています

でも4月からずっとなのですが、おはようって言っても無視されたり、その他も色々と無視されます
今もです
毎日へこみます
そして遂に昨日お昼ご飯を一緒に食堂に食べに行こうって誘って一応うなずいたから横でその子が準備するのを待っていたら
『横に居んといて』
って言われました
本当にグサッときて泣きそうでした

この他にも色々あって、例えば
私はその子以外の女子の友達は居ないけど男子の友達は多くて、その子は男子とはめっちゃ笑顔でいっぱい話します
私と話す時は無表情なのに…
なので私といるのは男子が居るからなのではないか…と思ったりもしてしまいます

本当にどうしたらいいのかわかりません
もう限界です
今まで私は無視されたりしたらすぐ学校休んで、小学校も2年くらい行ってませんでした
小学校の時は無視以外も色々あったのですが、無視されると小学校の事も思い出して辛いです。

私はこの友達の事以外にも家庭でとか色々あってもうつぶれそうです
なのでまずこの友達のことから解決したいです

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

残念ですが100%嫌われてますね。

そもそもあなたもその女の子を嫌いなのではないでしょうか?
私にはその様にしか受け止める事ができません。

お互いが嫌っているもの同士であるなら、関係は改善することはないでしょうねw
そもそも、改善したとして、その時のあなた方2人の中は、決して深いものじゃないですよね?
この部分もそう受け止める事しかできません。

友達でも恋人でも片思いだと、うまくいくはずがありません。

新しい友達つくれば良いのではないでしょうか?
そもそも2人の関係は友達ではないですよ。

この回答への補足

友達たぶん止めました

言い切ってもらって
私も踏ん切りがつきました

一人でも頑張ります
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

嫌い…なのかなぁ

私、何でも好きとか嫌いとかあんまり分かんないんですよね^ロ^;

でも一緒に居てあんまり楽しくないからやっぱ嫌いなのかもしれません

新しい友達は出来なさそうです(涙)

でも私たちの関係は友達じゃないんですよね…

もし私がその子から離れたらその子は1人になっちゃうしそれはかわいそう…
っていい子ぶってますね
こんな自分が嫌です…

ムシされて、横に居んといてってのは…正直、今の時点では嫌われてますね(:_;)

なにか、相手の気に障るようなことをした覚えはありませんか?
私は昔、友達に『アホー』って言ったことで集団ムシを受けました。
以前にも言ってたことはあるし、冗談だとミンナも分かっているのですが
その子いわく、部活の先輩の前でアホと言われ先輩にソレを聞かれた事が
許せないくらい恥ずかしく感じたようで、イジメの標的にされたようです。
何気ないいつものことでも、相手にとってドウ取るか分からないものだと思いました。
もしかしたら、そんな分からない怒りを買って怒ってるのかもしれないし
もしかしたら、ずっと一緒にいるからある意味気を許して不機嫌さを全開にしてくるのかも?
もしかしたら、本当は気が合わないと思ってるけど他に友達もいないから一緒にいるのかも…
とゆーことで、私なにかした?嫌いなの?って聞いてみてはいかがでしょう(?_?)
その子と友達でいたいと思うなら、その気持ちも伝えてみては…?
もともといた、あと2人の友達に聞いてもらうとか協力してもらってもイイと思います。
私はクラス替えで友達が1人もいないクラスに馴染めず、高校中退してしまったので
新しい友達作ればイイとも簡単には言えませんが…学生時代なんてあっとゆーまだし
もっと体当たりだったり、行き当たりばったりだったりしても良かったなーと今は思います。
今だから思えるんでしょうけど…なんにせよ応援しています!
ちなみに今もしムシされてた時期に戻れるなら、こっちからムシしてやるってゆーか
透明人間かのように、あしらってやるのに…と思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり嫌われてますか(涙)

実は何回も何で無視するの?って聞いてるんですけど
無視していいと思った
とか
話し降られると思ってなかった
とか
聞こえなかった
とか毎回言うことが違います

何か無意識のうちにやっちゃったのかな…

考えれば考えるほど嫌われてる気がしてきました(涙)
無視し返したいけど無視するの忘れてうっかり話しちゃって1人でガックリなっちゃいます…

やっぱ嫌われてますね(ノд<。)゜。