アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話す友達はいるけど遊びに行くほどの友達がいない。

学生で一緒に勉強する子がいますがその子はかなり顔が広い子で色んな人と遊ぶため私は遊び相手だとは思われてません。
そして別に定期的に遊ぶ子がいたのですが最近、ほかの友達と遊ぶことが多くこのまま縁が切れるのではと感じてしまいます。。

遊ぶ友達がいないのは寂しいことでしょうか、、?
私は割と1人で行動できるタイプではありますが、行きたいなって思った場所はやっぱり誰かと行きたいと感じてしまいます。

ご意見お聞かせください。。。

A 回答 (4件)

やっぱり合わないな、となったら

疎遠にしちゃえば良い(^^)/
    • 0

そうですね、仲の良い友人

三人ないし四人
いるのがベストだと思います

私は
競馬と旅→杵築市
野球→横浜市
アメフト→有田市
ドライブ→匝瑳市
ライブ→名古屋市

分けています(^^)/

ワンオンワン
ワンオンワン

地名は彼らの本籍です
同い年
年下年下年下

参考にしてみて(^^)/

※映画は絶対絶対独りです

趣味の合う人を見つけるには
とにかくたくさんの人と交流(^^)/話しかけることです。
発信!
    • 0

物でも友達でも探していることを意識しすぎていると、絶対失敗したくない(過度の緊張などにより)と強く思うほど失敗しちゃうというのに似て、見つけにくくなるものです。

友達も恋人も見つけてやるぞと意気込んで手に入るものではなく、探していることを忘れているときに「友達になっていた」という場合が多いです。

必死の形相で追いかけるとき、笑顔を忘れ怖さが勝っている気がします。誰も余裕のなさそうな怖いだけの人に捕まりたくないですね。追いかけると逃げる、と言われています

一人でも楽しめる人はどこへ行っても楽しめます。そういう人が信頼できる友達に出会えたとき、今以上に充足した時間を過ごせます

どの人にも誰か大切な人(友達でも恋人でも)と出会うためのベストタイミングがあります

ベストタイミングでないときは、今のあなたのように寂しい思いをしたり、仲良くしたいと願う熱量に差があり過ぎたりして、出会いに恵まれていないように感じるものです。

私には親友が一人います。その親友とは(他県在住、8歳年上)図書館で知り合いました。彼女が50代のときで現在は70代。ご主人の転勤で当地に来たばかりで、声をかけられた日に自宅ご招待の誘いを受け、後日会いました

知り合ってからはお互いの家を行き来して、別れてからも(転居)交流は続いています。

しかし、その出会いの前は気安い性格が災いしてか,人に裏切られたり利用されたり(商売のカモ)知り合いは多い方だけど、上手く使われていたと思います

その体験の上での、親友との出会いなのです

あなたは、今できることをしていつか出会える友達を力を抜いた状態で待っているといいのです。あなたがすることはご自分ともっと仲良くなること。

一人でいてもハッピーそうな表情に「どんな人かしら」という興味や関心を持ってくれる人が増えるでしょう。

自分自身とあなたが調和しているときは、警戒心を与えないのでいい意味のスキが生まれ、声をかけやすくなるのです。そういうときに思いがけない出会いがあるものです。忘れた頃に届くプレゼントみたいに。

何かいいことあるのかな、という雰囲気が大事。ミツバチだって花なら何でもいいと遊びに来るわけでもなく、好きな花があるはず。

一人の時間をもっとゆったり過ごせるようになったら、ガツガツ何かを求めているような緊張感がなくなり、(あなたがそうだとは言っていない)友達と出会いやすくなります

仲がよく見えるだけの上辺だけの友達は不要です。

変に愛想が良い人にはご用心。近づく目的があるかもしれません。焦らなくて大丈夫。あなたのベストタイミングはこれからです。

長々と失礼しました。
    • 0

私は、友達はいますが、ワガママ言える親友という人がいません。

ちょっと贅沢な食事をしたい時とか、
誰か一緒に行きたいですが。
今のところ姉が付き合ってくれてますが、
親友は必要ですよね。
    • 0