dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は待たされることが嫌いで、
時間にルーズな人がとても嫌いです。

友達ですごい時間にルーズな子がいて、
当日になっていきなり2時間遅れたり、
自分から誘ってきたくせに
ひどい場合ドタキャン、家族と用事があると言って実は彼女と遊んでたり他の友達と遊んでたりすることを知って縁を切りました。

周りの友達は、その子のことを
こういう子だけど、いいところもあるみたいな感じで割り切っているのですがぼくは許せないので関わりたくないです。引くは心が狭いでしょうか。

A 回答 (7件)

私は、何でもかんでも時間に厳しい人とは、お断りです。

一緒に旅行するにしても、綿密な計画を立てて、それが効率がいいというお方も苦手なので遠了させてもらいます。

時間に厳しいのは、団体のときだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から誘っておいてドタキャンされたりすることも一度ではないので集合時間はせめて守ろうよって話です

お礼日時:2022/03/27 01:57

集合場所に必ず遅れて来る奴がいます。

大体そういう人って横柄なのが多いんです。謙虚さが恐ろしく欠如している。まあ自然と嫌われていきますね。
    • good
    • 0

「許す」「許さない」は自分で決めて良い。



心が狭い・広いは人の主観です。人によって違うので、周囲からの「狭い!」等の意見は気にしなくて良いです。

時間を守ることは大切ですよね!

時間を守らない人とも上手く付き合えたら、あなたの対人関係における柔軟性が高まるし、様々な価値観をもった人と親しくなり、発見を有むので、個人的にはおすすめです!
豊かな人間にはなると思う。

でも、全部自分で決めて良いんだよ!
    • good
    • 1

いいえ。

付き合う人は選ぶべきです。
    • good
    • 0

いやそんなことはないですよ。


何を大事に思うかは人それぞれです。私も約束を守らない奴は嫌いです。

ただ色々な人との関わりのなかで、時間にルーズな人と付き合わざるを得ないこともあるでしょう。だから「そういういい加減な奴もいる」と割り切って、軽い関係だけの「2軍」扱いにしておけばどうですか。
    • good
    • 1

ルーズな子より貴方が嫌われる事もあります。



時間よりも不快な事は多いので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の何を知ってるのか分かりせんが
あなたに嫌われてもなんとも思いませんよ他人ですし知り合いじゃないので

お礼日時:2022/03/26 15:36

そうですね。

器デカい人間とは言えないです。

でもお互い気が合わないってことで、関わらなければいいだけですから、不満持つ必要無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

器デカくないと言われたらそれまでですが何度もドタキャンされたら僕は無理なので、器が狭くても構いません

お礼日時:2022/03/26 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!