電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、新中3です。
新しいクラスになって仲の良い友達となったのは良いんですけど


あまり会話が続きません

私は、あまり話すのが得意じゃないんです。
その子は結構明るい子でギャグ線が高いので話だすとめちゃめちゃ面白いんですけど
私は会話を続かせることはあまり得意じゃないのでその子は、私と居て
楽しいのかな?っていつも思うんです。



その子は、アメーバ-ピグが大好きで私も話題を作るためにピグをやり始めたんだけど
会話をするのが得意じゃないのでやっていても何も効果は全然ありません
なので会話が続く方法など…
どんな話題をすれば盛り上がるとかなどの…
アドバイスをくれればうれしいです><

お願いします

A 回答 (1件)

あなたと居て、楽しくないのなら一緒に居ませんよ!あなたは話し上手ではないのかもしれません。

その代わり、聞き上手なのだろうな、という感じがしました^^
話すことが好きな人にとって、自分の話を楽しそうに聞いてくれる人ほど大切な存在はありません。どっちも喋ってばかりじゃ、聞き役がいなくなってしまいますからね。
あなたには、あなたの良さがあるのですから、それを生かせば良いんですよ。きっとお友達も、自分とは違うあなたの魅力にひかれて一緒に居たいと思っているんじゃないでしょうか。
無理せず、お友達と居る時間を楽しんで下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました><

すっごく不安だったので心配したんですけど
私が聞く方にまわればいい
と言ってくれて安心しました
ありがとうございいました^^
これからは、私なりに聞く側にまわります!!!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!