プロが教えるわが家の防犯対策術!

無意識に涙がでてきます

もうすぐ中一になります。
ネタでも色々言われるのが嫌です。
ネタでもおもんないです。
マジレスしたくないです。
だからって好き勝手言われたくないです。
友達関係に疲れました。
それで泣くことも多いです。
私のせいにしてきます。
このポジションいやです。
無理して笑ってます。
嫌われたくなくて必死に自分を取り繕ってます。
もう嫌です。
誰も気づいてくれません。
疲れました。

A 回答 (2件)

無理に友達にならなくて良いと思いますよ。

その子は友達として好きですか?
好きではないなら無理に仲良くする必要はないと思います。
その子が好きなら、その事を友達に伝えてみると
意外と軽く受け止めてくれるかもしれませんよ。
その子がちょっと難しい性格なら、親や信頼できる友人、スクールカウンセラー等に相談するといいです。解決できなくても、気持ちは軽くなります。
顔が見られたくないなら、電話でも相談してくれるところはいくらでもあります。
中学1年生になる時はクラス替えですよね。クラス離れたら結構疎遠になりますし、同じだとしてもその子からはやく離れて、新しい友達をつくりましょう。
自分から話しかけたほうが気も合いそうな友達が作れます。
あなたを助けてくれる人はたくさんいます。
中学生ライフを楽しんでくださいね!
    • good
    • 1

泣きたい時は思いっきり泣いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!