電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポツンと一軒家って番組見たんですがあれって住所特定される、 勝手に撮影している
のはいいのでしょうか…?

これ 普通に テレビで放送していいのでしょうか?

A 回答 (6件)

住民に勝手に放送していると思っているの?


番組内でも撮影許可を取っているじゃないですか。
許可無しだったら放送は没にしてますよ。
放送内容を見ても勝手に撮影してない内容ですよ。
    • good
    • 0

公開前に当然相手先の了解得てますがな


盗撮ビデオじゃないんだからさ

特定されないように住所は非公開だし
地図画像も加工しているでしょ?
    • good
    • 0

グーグルマップと同じ。

風景に建物が写るのは何の問題もない。
内部までは許可がいる。
    • good
    • 0

探索時は「勝手に撮影」ですが、


その後、住民に直接確認して、許可を得てから、
探索時から訪問時までの内容を放送しています。
番組撮影の中身においても、
住民の許可が得られた部分だけの放送です。
    • good
    • 1

建築物を撮影することは著作権侵害には当たりません

    • good
    • 0

住人の許可を 取ってからの、放送ですよ。

m(._.)m
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!