幼稚園時代「何組」でしたか?

この曲↓みたいな「ダークな感じの曲」などは有りますか?

Fuki Bloody Rain


出来れば「ダークな感じのバラード系の曲」なども
教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 曲の紹介、ありがとうございます。

    また後で、簡単なお礼をしますが、
    「ダークな感じのバラード系の曲?」として、
    こんな感じの参考曲↓を上げておきます。

    凛として時雨 Flower

      補足日時:2021/01/27 12:13
  • こんにちわ。
    沢山のダークな感じの曲の紹介、ありがとうございます♪

    相変わらず、お礼が遅れてますが、
    引き続き、曲の紹介をお願いします♪

    Mardelas MOONSTONE


    ☪☪☪☪☪
    https://j-lyric.net/artist/a059e79/l0359a1.html

      補足日時:2021/01/29 11:51
  • こんばんわ☪
    お礼が遅れてますが更に遅れます。ご了承下さい。

    −真天地開闢集団−ジグザグ「Requiem」

      補足日時:2021/01/30 23:01
  • おはようございます。
    そろそろ、質問を締めたいと思います。

    沢山のダークな感じのする曲の紹介、
    ありがとうございました。

    眩暈SIREN 偽物の宴


    ☪☪☪☪☪
    https://utaten.com/lyric/iz18052141/

      補足日時:2021/02/03 09:21

A 回答 (25件中21~25件)

ダークな感じのバラード曲


Cö shu Nie – PERSON.


https://j-lyric.net/artist/a05e366/l0469a0.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアさん、こんにちわ。☪

コシュニエの曲は、
テンポが速くなったり、ゆっくりなったり、
複雑でサビの部分が解りにくいね。
音が微妙にズレてるような感じもするよ。キシシシ(笑)

パーソンは、少し軽い感じのダークな曲だと思ったけどね。

それにしても、ボーカルのニク……じゃなかった
ミク嬢の髪色は鮮やかで派手な色だね(笑)
ピンクグレ-?とかね。
普通のピンクとピンクグレーの色の区別がつかない(笑)


ダークな感じじゃない曲かもしれないけど、
また自分で勝手に、コシュニエのダークな感じの曲↓を
いくつか選曲してみた(笑)

character
https://youtu.be/BlOTHHsaqZI
https://j-lyric.net/artist/a05e366/l049630.html

最終列車
https://youtu.be/BhSbb4NWuJw
https://j-lyric.net/artist/a05e366/l0467aa.html

swan song
https://youtu.be/bHm6uIwRs1M
https://lyricstranslate.com/en/c%C3%B6-shu-nie-s …

燃える水槽
https://youtu.be/-UTJWoz18OE
「もっと見るボタン」に歌詞掲載

レテへの行進
https://youtu.be/2ZUHWvsGUow
歌詞が見つからなかった……。


ダークな感じな曲の紹介、ありがとうございました。
それじゃー、また別の回答で……。

お礼日時:2021/01/28 12:27

ダークな感じのバラード系の…


GARNiDELiA 『起死回生』MV


https://j-lyric.net/artist/a058915/l05263d.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリア、こんにちわ。☪
この回答から呼び捨てにしてみた。キシシシ(笑)

あゆみに似たメイリアのGARNiDELiAという
グループの事は良く知らないけど、
この「起死回生」という曲も、
和楽器の「ポジティブな起死回生」と違って、
「音や歌詞」に、
「ネガティブが表現が多く」て、
「ポジティブな表現が少ない」
ダークな感じの曲だと思うよ(笑)

最近「曲の音や歌詞」に、
「ネガティブな表現」が多く含まれていて、
「ポジティブな表現」が少なく含まれている
「ダークな感じの曲」も「自分が好きになる曲」だという事に
気付いたかもしれない♪、キシシシ(笑)

「ネガとポジ」を「黒と白」に例えると、
「曲の音や歌詞」が「真っ黒な曲」は嫌いかもしれないし、
逆に「真っ白な曲」も嫌いかもしれない。

だから、髭男の曲も「真っ白」だから嫌いかもしれない(笑)

自分が好む「ダークな感じの曲」は、
そんな感じの曲だけどね。

ただ、ヌーの曲は、何で好きになったのか、
自分でも未だに解らない♪、シシシシ(笑)

という、余り関係の無い長い話だったけど、
黒が多くて、白が少ない、ダークな感じの曲の紹介、
ありがとうございました(笑)

お礼日時:2021/01/28 17:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、こんばんわ。

俺が妖精帝國の曲を初めて知ったのは、
「空想メソロギヰ」を聴いてた頃だったかなぁ。
ほとんどアニソンばかりだったと思う(笑)

(゚д゚)(。_。)ウン、妖精帝國も、
もともと、ダークな雰囲気の曲が多いけどね。

「赤い扉」を聴いて見たけど、歌詞よりも、
音のテンポだけがダークな感じがしたから、
「闇」のキーワードで検索して、
他のダークな感じのする曲↓を選曲してみたよ♪

Alte Burg
https://youtu.be/pxWUdeJt-DA
https://j-lyric.net/artist/a04ca5d/l015837.html
Asgard
https://youtu.be/ORVHZ73QJkQ
https://j-lyric.net/artist/a04ca5d/l023021.html
call my name
https://youtu.be/NQNckr_uUus
https://youtu.be/6plYyMrvITY
コジンテキニ、コノキョク↑ガ、オススメカモシレナイ、キシシシ(笑)
https://j-lyric.net/artist/a04ca5d/l0202b7.html
ira
https://youtu.be/50TAm2ZGpzw
https://j-lyric.net/artist/a04ca5d/l00e1f9.html


これはオマケの曲↓
Hades: The Rise
https://youtu.be/88AsTCuVHps
https://j-lyric.net/artist/a04ca5d/l01f5f2.html
狂気沈殿 
https://youtu.be/CegsoVbZUpc
https://youtu.be/CIgxTWo4rSY
コノキョク↑モ、オキニイリ……。
https://j-lyric.net/artist/a04ca5d/l02c702.html


妖精帝國のダークな感じのする曲の紹介、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/29 18:58

これはどうかなぁ٭•。

❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

https://youtu.be/QCFLzPhK2qk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアよ、おはよう。☪
一応、その曲の歌詞↓だけ探して見た。

氷奏は白焔を纏いて
https://lyricstranslate.com/ja/elfensj%C3%B3n-hy …

逆巻く時の欠片集めて散る日まで♪
果て無き闇を一人歩いて♪

生まれ変わる闇の奇跡♪
羽ばたけ清廉なる空に♪
翼を広げて永遠に続く♪
白き終無き世界を生きる♪

深淵を詠む者
https://lyricstranslate.com/ja/elfensj%C3%B3n-sh …

呟く言の葉に 眼下闇が散る♪
叶うことのない 偽りの楽園を♪
彷徨い歩く この世界の果てで♪

深淵を詠む 無垢なる者に♪
帰る場所などあるはずもなく♪

>これはどうかなぁ٭•。❁。.*・゚

エルフェシオンって、
ダークなアニソンを歌ってるグループだと思って
調べてみたけど、少し違うみたいだ。キシシシ(笑)

最近アニソンは、ほとんど聴いてないけど、
この曲も「音と歌詞がダークな感じで良い」と思ったから、
リストに追加して聴いて見るよ♪

ついでに、この曲↓なんかも、
「直感的にダークな感じで良い」と思ったから、
一緒にリストに追加して聴いてるけどね♪キシシシ(笑)

Hexenjagd
https://youtu.be/gXj9jOnNo24
EINHERJAR
https://youtu.be/nzvLJkVobCI

こういった「軽いダークな感じのアニソン」も、
個人的に好きです♪、キシシシ(笑)


それじゃー、また別の回答のお礼でコメントします。
毎回ダークな感じの曲の紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/30 09:57

ダークと言えばまずは(っु ›ω‹ )っु⁾⁾


Unlucky Morpheus
「Unending Sorceress」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリア、こんばんわ☪

ま、アンキモの曲は、もともとダークな曲が多いけどね。
「Unending Sorceress」は、お馴染みの曲だから、
コメントは控えます。キシシシ(笑)

と思ったけど、このアルバム↓の中から、
1番ダークな感じの曲を1つだけ選べと言われても、
全曲になってしまうよ(笑)

「アンキモのダークな感じの参考曲集」として置いときます♪
https://youtu.be/4ESECNkzYKo


話は変わって、
「和楽器の曲でダークな感じの曲」は、
ほとんど無いだろう、と思ってたけど、
何曲かそれらしい曲があったから、
これも「和楽器のダークな感じの参考曲↓」として
置いときます♪

蛍火
https://youtu.be/BfiCPP_KcC0
望月
https://youtu.be/V5oG2E28vP8
白斑
https://youtu.be/Kz97-S7i0HY
月に叫ぶ夜
https://youtu.be/CxECqql9Xy4

Strong Fate
https://youtu.be/6JCEeSV0fIQ
MV
https://youtu.be/UyuzfQkUlyY


沢山のダークな感じの曲の紹介、ありがとうございます。
また後で、別回答にも、お礼します。

お礼日時:2021/01/28 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!