プロが教えるわが家の防犯対策術!

この曲↓みたいな「ダークな感じの曲」などは有りますか?

Fuki Bloody Rain


出来れば「ダークな感じのバラード系の曲」なども
教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 曲の紹介、ありがとうございます。

    また後で、簡単なお礼をしますが、
    「ダークな感じのバラード系の曲?」として、
    こんな感じの参考曲↓を上げておきます。

    凛として時雨 Flower

      補足日時:2021/01/27 12:13
  • こんにちわ。
    沢山のダークな感じの曲の紹介、ありがとうございます♪

    相変わらず、お礼が遅れてますが、
    引き続き、曲の紹介をお願いします♪

    Mardelas MOONSTONE


    ☪☪☪☪☪
    https://j-lyric.net/artist/a059e79/l0359a1.html

      補足日時:2021/01/29 11:51
  • こんばんわ☪
    お礼が遅れてますが更に遅れます。ご了承下さい。

    −真天地開闢集団−ジグザグ「Requiem」

      補足日時:2021/01/30 23:01
  • おはようございます。
    そろそろ、質問を締めたいと思います。

    沢山のダークな感じのする曲の紹介、
    ありがとうございました。

    眩暈SIREN 偽物の宴


    ☪☪☪☪☪
    https://utaten.com/lyric/iz18052141/

      補足日時:2021/02/03 09:21

A 回答 (25件中11~20件)

こんばんは!



お礼、ありがとうございます。(^-^)

第3弾は、北欧のゴシック・メタルを紹介します!


◎SIRENIA -「The Path To Decay」

ノルウェー出身のバンドです。Voは、スペイン人のアイリン!

◎XANDRIA -「Nightfall」
ドイツ出身のバンドです。Voは、ダイアン・ファン・ギースベルゲン。
https://www.youtube.com/watch?v=gGTAmmTiD_Y

◎NIGHTWISH -「Amaranth」
フィンランド出身のバンド。Voは、アネット・オルツォン。
https://www.youtube.com/watch?v=GdZn7k5rZLQ

◎CRYOSHELL -「Creeping In My Soul」
デンマーク出身のバンド。Voは、元モデルのクリスティン・ローレンツェン。
https://www.youtube.com/watch?v=rXlFSEpgaAg

◎SAD ALICE SAID -「Open your eyes」
ウクライナ出身のバンド。Voは、アリサ。
https://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE

◎OMNIMAR -「Forever」
ロシア出身のバンド。
https://www.youtube.com/watch?v=TEcszeyKjFU


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。

前回に引き続き、沢山の洋楽のダークな感じの曲の紹介、
ありがとうございます。

紹介された洋楽は、
日本語しか解らないので、音だけに集中して、
全曲を視聴して見たのですが、自分が聴いて見て
「直感的にダークな感じがして良かったと思う曲」は、
「Creeping In My Soul」、「Open your eyes」、
「Forever」の3曲でした(笑)


例えば、ワンオクの曲のように、
日本人歌手が英語で歌ってる
和訳の歌詞付きの動画だったら、
もう少し曲の評価や感想が違っていたかもしれません。


前回に引き続き、ダークな感じの曲の紹介、
ありがとうございました。
また後で、別の回答にも簡単なお礼をします。

気になる曲が有りましたので(笑)

お礼日時:2021/01/29 16:03

こんばんは!



追加です。(^_^;)


◎D.A.N. -「Chance」

動画の始まりと最後をよく見ていてください!(^_^;)

◎yahyel -「Pale」
https://www.youtube.com/watch?v=sQexBpZDC7s
日本のバンドです。ニューエイジ系ですねぇ!

◎amazarashi -「スピードと摩擦」
https://www.youtube.com/watch?v=kOGcd19soPw

◎椎名林檎 -「鶏と蛇と豚」
https://www.youtube.com/watch?v=u77yCRwSCXg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴマさん、また、こんにちわ。

D.A.N. の「Chance」という曲を聴いて見て、
個人的に気に入ったのでリストに追加しました♪
他の曲も、探して集めて聴いて見たいと思います。
自分の引き出しが、また1つ増えました(笑)

https://j-lyric.net/artist/a04c9e1/l0462ab.html

意味もなく あなたといたい♪
目に写る すべてが色なら♪
泳ぎ疲れたよ 今は♪
いたずらに進む 砂時計♪

水平線に 見惚れてた おれは♪
風に 置いてかれた♪
冷たい雨に うなだれる おれに♪
チャンスはもう ない♪

この曲を歌詞を見ながら聴いていると、なんとなく、
ダークな感じでリラックスできますね(笑)
スローテンポでムードがあって、
ネガティブな闇の陶酔感のような感じです(笑)

>動画の始まりと最後をよく見ていてください!(^_^;)

最後が最初に戻った場面ですかね?ループ?


ムードがあって、ネガティブな闇の陶酔感で、
リラックスできそうなダークな感じの曲の紹介、
ありがとうございました。

こういったダークな感じの曲も個人的に好きです♪


これは↓、無駄で面白くも無いオマケコメントなので、
読み飛ばしても良いです(笑)

>amazarashi -「スピードと摩擦」

この曲は昔、どっかで聴いたような感じがします(笑)

JKがトイレの中で、
狂気なダンスを踊っていて衝撃的でした(笑)

「amazarashi」のダークのような感じの曲も、
リストに追加して、探して集めて見たいと思います。

>椎名林檎 -「鶏と蛇と豚」

林檎の曲も聴いて見たけど、
意味が良く解りませんでした(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/30 14:46

Onmyouza - Nehan Ninpouchou



陰陽座のダークな中からも、敢えて選んでみました……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

陰陽座✡の涅槃忍法帖も
「ダークな忍の世界観みたいな曲」で良い感じがするね。
https://j-lyric.net/artist/a008b05/l00c483.html

ついでに、それ以外の
陰陽座✡の「忍法帖シリーズの曲↓」を集めてみたよ。
キシシシ(笑)

甲賀忍法帖
https://youtu.be/v86m2RdPSo8
妖花忍法帖
https://youtu.be/Ndd1X3Lp1gQ
覇道忍法帖
https://youtu.be/WZkn3lbXQ5c
鬼斬忍法帖
https://youtu.be/fyypvXbL_sM
孔雀忍法帖
https://youtu.be/y_gArQ7asnI
空蝉忍法帖
https://youtu.be/UUBbhYhk-NM
陽炎忍法帖
https://youtu.be/XxdGVpkpoBw
化外忍法帖
https://youtu.be/slyes7yLJaM
桜花忍法帖
https://youtu.be/eZ0qTzYfLbU
野衾忍法帖
https://youtu.be/QPQ11o2A8Kw
無風忍法帖
https://youtu.be/gk3cnA1enpM
氷牙忍法帖
https://youtu.be/K7svLdr0pn8
神鳴忍法帖
https://youtu.be/yC7ti8Coc0Q

この曲↑の中で、自分の勝手な「ダークな感じの曲」は、
「妖花忍法帖」しか思い浮かばなかった(笑)
https://j-lyric.net/artist/a008b05/l00ff29.html

お礼日時:2021/01/28 00:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカリアさん、こんばんわ。

フルじゃないのが残念だけど、
リサの「Empty MERMAiD」も、歌詞の中の
「渦巻いてくイノセント♪ はみ出した境界線♪
 アーメン♪ ブリリアントアイズ♪」の部分が
ダークな感じで良いと思いました。キシシシ(笑)

別のダークな感じの曲の回答にも、
後ほど簡単なお礼をします。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 21:19

矢島舞依 『Mother』


    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ。

このダークな感じの曲も初めて聴きました。

ユーチューブのリストに追加して、
また聴いて見たいと思いますし、
それ以外の「矢島舞依さん」のダークな感じの
別の曲も探して集めて、聴いて見たいと思います。

今までのダークな感じの曲の紹介の中では、
この曲が質問に上げたアンキモの参考曲に、
1番近いような感じがしました。

お返しのダークな感じの曲ですが、
別の回答者さんの回答のお礼でも話したのですが、
「Mardelas」のこんな感じのダークな曲↓を
自分で勝手にイメージしてみました(笑)

Mardelas Phantasia
https://youtu.be/YlBcDlaj6Mg
https://j-lyric.net/artist/a059e79/l03599d.html

オマケのライブ↓です。
https://youtu.be/K3rWFQE-VGk


ダークな感じの曲の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 22:33

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの曲も、
今まで聞いた事がなかった濃厚でダークな感じな曲なので、
聴いて見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 11:38

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの曲も、聴いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 11:34

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり濃厚でダークな感じの曲ですが聴いて見ます。

お礼日時:2021/01/27 11:33

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Head Phones President -「Until I Die」


◎Destrose -「Maze」
https://www.youtube.com/watch?v=V1Sxfs83Olw

◎The Pretty Reckless -「Heaven Knows」
https://www.youtube.com/watch?v=rHBxJCq99jA

◎Within Temptation -「Memories」
https://www.youtube.com/watch?v=bhzJO34SCoc

◎Theatre Of Tragedy -「Siren」
https://www.youtube.com/watch?v=SYCTsqBuVas

◎The Birthday Massacre -「Beyond」
https://www.youtube.com/watch?v=gPL2gmQcAtE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。

沢山のダークな洋楽の曲の紹介、ありがとうございます。

実は、自分は洋楽は、ほとんど聴かないのですが、
紹介されたダークな洋楽の曲は、
音だけを楽しんで聴いて見たいと思います(笑)

ただ、紹介された曲の中で、
たった1曲だけ気になるグループのダークな曲が有りましたよ。

「Destrose」の「Maze」です。歌詞↓も調べて見ました。
https://rocklyric.jp/lyric.php?sid=145041

「Maze」という曲は、
ユーチューブのリストに追加して聴いて見たいと思います♪
それ以外の「Destrose」の「別のダークな曲」も
探して聴いて見たいと思います♪

「Destrose」というグループの曲は、
今まで聴いた事が無かったのですが、
ボーカルの蛇石マリナさんは、
「Mardelas」という別グループでも活躍されてたようですね。

という事で「Mardelas」の方で、
ダークな曲↓を自分で勝手にイメージしてみました(笑)

Mardelas MOONSTONE
https://youtu.be/u-9fuxwCVqQ
https://j-lyric.net/artist/a059e79/l0359a1.html

「Destrose」と「Mardelas」の方で、
それ以外のダークな曲を探して聴いて見たいと思います。

曲の紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 20:52

ダークな…バラード?


millennium parade - FAMILIA


https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/millenni …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲を最初、聴いた時、ヌーの新曲かと思ったけど、
常田が率いる「millennium parade」という
別グループの曲かな?(笑)

井口も、初参加したとか?

俺は常田派だけど、常田はヌーの方でも、
何か存在感が薄い感じがするね。キシシシ(笑)

ダークな感じの曲とは少し違うかもしれないけど、
せっかく紹介された曲なので、聴いて見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/27 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!