教えてください、風がびゅうびゅう吹いてて怖いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

出るかどうかというのはちょっとわからないと思いますよ。



参考URLの所で「警報」などをみてチェックするしかないのでは?

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今ぬくぬくとおきてきてそのサイトで見たところ
警報が大阪府に出てますね。何時ごろから出てるのか御存知ないですか?

お礼日時:2001/08/21 15:22

>台風の目の近くにあると


>そこは暴風域になるんでしょうか?

暴風域というのは台風や発達した低気圧の周辺で、平均風速が25m/s以上の風が吹いているか、地形の影響などがない場合に、吹く可能性のる領域。通常、その範囲を円で示すことが多いです。
中心は普通台風の目というか、台風の中心位置になります。
その中心位置の確度という物もあります。

参考URL:http://www4.gateway.ne.jp/~hulk/newpage250.htm
    • good
    • 0

>何時ごろから出てるのか御存知ないですか?



同じページの情報によると
「大阪府全域( 8月21日 14時00分発表) 暴風・波浪」となっています。ですから今日の午後2時に出たんですね。

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/docs/warn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
もう一ついいですか?台風の目の近くにあると
そこは暴風域になるんでしょうか?

お礼日時:2001/08/22 01:56

ん?


質問された時点で今日の午前八時と言うのは未来の時間ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうなんです。その時間に出そうかな?ってお聞きしたかったんですが・・・

お礼日時:2001/08/21 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長靴って全て防水ですか?。水に浸かっててもしみてきませんか? それとも、防水のとそうでないのがありま

長靴って全て防水ですか?。水に浸かっててもしみてきませんか? それとも、防水のとそうでないのがありますか?

結構使ってる長靴が水に浸かってるとびちゃびちゃぬるし、雪のとこでもしみて濡れてきます。寿命なのか防水でないのか

Aベストアンサー

自分は釣り用の長靴を使ってます。
膝まであるヤツ。
主に雪かきの時に活躍。
ゴムで覆われていて、濡れる事は有りません。
但し、ゴムも劣化します。
もちろん物理的に擦り切れたり穴が空くこともあります。
オゾン、紫外線なども劣化の原因です。一生もつ素材なんて有りません。
本来、防水目的ですが、デザイン優先で、靴底を縫い合わせているものもあります。自分はけいけんありませんが、縫い合わせているという事は穴があるという事。そこを対策していれば良いけど、オシャレ優先の長靴もどきもあるかもね。

Q東京や大阪は観光にもレジャーにも優れててみんな夜行バスや新幹線で行くと思います 名古屋は特に何もない

東京や大阪は観光にもレジャーにも優れててみんな夜行バスや新幹線で行くと思います
名古屋は特に何もないですからわざわざ遠くから来る人いないと思ったんですけどそうですよね?
ライブやイベントがあるからってのは除いてください

Aベストアンサー

だから東京、大阪は2大都市。名古屋、横浜等は次点である訳です。

Q京都、日帰りで是非行ってみてというお薦めスポットを教えて下さい。

★京都、日帰り旅行でお薦めのお店など教えて下さい。★
この日曜日に友人と京都駅集合で1日京都でぶらっとしようと計画しました。私達は学生時代の同級生でいつもはお互いの家族(子供連れ)でどっかに旅行に行ったりして会っています。今回はその家族もいないので、女二人で楽しめることもあり。いろいろと計画して日頃の疲れをリフレッシュしたいのですが。友人は神戸在住で私は三重県です。京都はあまり詳しくありません。駅からはバスで行動したほうが良いのか?タクシーのが良いのか?電車なのか?何処がお薦めでどんなお店が今はやりなのかなるべく詳しく教えてほしいのです。せっかく会える二人たびなので。なんなら、お薦めプランなど提案して頂いても構いません。
なるべく多くの情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

京都駅から徒歩15分の東寺と、
その境内にある五重の塔はいかかでしょうか?
12万平方メートルという巨大な敷地の東寺。
そして高さ50mの五重の塔。
やっぱり京都といえば、これだと私は思います。

ただ五重の塔の中は普段は非公開になっておりますが、
1階のみ2011年3月21日まで特別公開中です。

また同じ有料拝観エリアの中にある、
金堂と講堂には多数の仏像があり、
かなりの迫力があります。

拝観料は800円です。

参考URL:http://www.toji.or.jp/

Q野生動物たちは人間が怖いのですか?

人の声にも怯えるのですか?
例えば森の中で大声で歌ってたら(動物たちからして)迷惑なんでしょうか?
私の散歩ルートの中に山道があるのですが人目が気にならないのもあって大声で歌っています。
猿や鹿も目撃されるのでもちろん彼らの住居が近くにあるんでしょうが夜行性ですよね?
昼間は眠ってるので迷惑なのかな…。

Aベストアンサー

人間だけではないですね

自分と友好的な関係にある同種以外に対しては強い警戒をします

捕食されることもあれば
身を守るために攻撃してくるかもしれませんし

無用な怪我は野生の世界では命取りですから。

まして自分と同じぐらいや、大きい相手にわざわざ近づいて襲ってくるのはあまりないと思います
冬籠りに失敗したヒグマで人間の味を知ってるのとかなら
寄ってくるのかもしれませんが…
基本的には無駄な接触はしないようにするでしょう。

夜行性といっても昼間もある程度は活動してたりもしますね
鹿が道路に飛び出したりとか…たまにいます。

熊なども出会いがしらに出会わないように、大声を出しながらとか鈴を鳴らしながら
山道を歩く、っていう方法があるぐらいですし。
歌いながら歩くのは安全面でよいことだと思います。

イノシシなどぶつかって来られたら結構命があぶないですよ。
ちょうど太ももあたりに牙があるので、大きな動脈を傷つけられかねません。

問題は人間から食べ物をもらったり、奪うことを覚えてしまった猿ですね
そういった動物は、逆に呼び寄せてしまうかもしれません㨺

人間だけではないですね

自分と友好的な関係にある同種以外に対しては強い警戒をします

捕食されることもあれば
身を守るために攻撃してくるかもしれませんし

無用な怪我は野生の世界では命取りですから。

まして自分と同じぐらいや、大きい相手にわざわざ近づいて襲ってくるのはあまりないと思います
冬籠りに失敗したヒグマで人間の味を知ってるのとかなら
寄ってくるのかもしれませんが…
基本的には無駄な接触はしないようにするでしょう。

夜行性といっても昼間もある程度は活動してたりもしますね
鹿が...続きを読む

Q怖かったスキューバダイビング初体験。ご意見ください

スキューバダイビングについて質問させてください。愚痴に近いかもしれませんので、不愉快であれば読み飛ばして下さい・・。

去年秋にハワイで日本人インストラクターのダイビングショップで、初めてスキューバダイビング体験をしたのですが・・。
後述しますが、散々な思い出となってしまい、スキューバダイビングが少し怖い印象を持ってしまう結果となりました。
実は今年の夏に石垣島へ旅行に行くのですが、綺麗な海ということで一緒に行く者(石垣島で1回、ハワイで一緒に1回した程度)からダイビングを誘われているのですが悩んでます。

私たち4人に対し1人のインストラクターが付き、他のインストラクターはいませんでした。ショップは1人でやっているようで、日本人向けでない現地のショップの船に便乗するかたちでした。

1人が石垣島で経験した程度、他3人は初体験だったのですが、水中での説明(初心者にはよく理解できず・・)のあと、船を下りてバタ足の練習を10分程度してすぐに潜りました。
酸素が少なく、息をゆっくりと強く吸い込まないと呼吸できず、軽くパニックになりました。同行した1人は酸素が出すぎて過呼吸ぎみになったそうです。
また装備はボロボロで、それを同行したものが指摘したところ、インストラクター曰く「日本じゃないんだから。これがアメリカ流」とのこと。

また、左の耳抜きがうまくいかず、途中で痛くなってしまい潜れなくなってしまい訴えましたが、「途中まで潜れてるんだから全然大丈夫、潜るよ!」と言われました・・・。無理そうだったので船にあがりましたが。数ヶ月間は左耳の調子が少しおかしかったです。

他3人も少し潜った程度で、殆どを船上で船酔いと戦って終了しました。

日本のダイビングショップは丁寧だとは思うのですが・・・また同じような結果になりはしないかと不安です。

上記のような体験は、割と普通なのでしょうか?
よく雑誌には、初心者でも簡単に楽しめる!なんてうたってますが、実際はどうなのでしょう?
怖いと思っている以上、今後ダイビングはやめておいた方が良いですかね・・。

よろしくお願いします。

スキューバダイビングについて質問させてください。愚痴に近いかもしれませんので、不愉快であれば読み飛ばして下さい・・。

去年秋にハワイで日本人インストラクターのダイビングショップで、初めてスキューバダイビング体験をしたのですが・・。
後述しますが、散々な思い出となってしまい、スキューバダイビングが少し怖い印象を持ってしまう結果となりました。
実は今年の夏に石垣島へ旅行に行くのですが、綺麗な海ということで一緒に行く者(石垣島で1回、ハワイで一緒に1回した程度)からダイビングを誘...続きを読む

Aベストアンサー

大昔ですが強引に勧誘されてPADIのレスキュー免許を取得しました。
普通です。
インストラクターがやや荒い部分はありますが、ハワイのダイビングショップの案内は極めて丁寧な方です。
日本のインストラクターは確かに丁寧ですが、中には、説明や案内はやり過ぎなくらい丁寧にし、後で高額な機材の勧誘をされたり、提携先のショップで資格取得のためのコース申込み案内もされます。
むしろ少し雑なガイドでダイビングをしたというだけ、ラッキーなくらいです。
セブで免許を取りましたが、店によって死ぬ思いをしたことがあります。
プーケットでは、タンクのエアが閉まったまま海に飛び込んだ初心者の老人がいたのですが、
インストラクターに、なぜ確認しなかったのだ!!!
エアの確認が大事だと最初に説明した!!!など言われているのを見たことがあります。
こんなのはインストラクターの確認ミスです。
ケアンズでは、魚がいっぱいいると言う理由で、基本的には入っては行けないとされている海底に沈んだ漁船??みたいな中に入らされ、頭をぶつけている初心者もいました。
日本で潜るなら勧誘さえされなければ大丈夫だと思います。
あまりインストラクターは当てにせず、事前にガイドブックなどで予備知識を蓄えるのはいかがでしょう。
是非楽しんで下さい。

大昔ですが強引に勧誘されてPADIのレスキュー免許を取得しました。
普通です。
インストラクターがやや荒い部分はありますが、ハワイのダイビングショップの案内は極めて丁寧な方です。
日本のインストラクターは確かに丁寧ですが、中には、説明や案内はやり過ぎなくらい丁寧にし、後で高額な機材の勧誘をされたり、提携先のショップで資格取得のためのコース申込み案内もされます。
むしろ少し雑なガイドでダイビングをしたというだけ、ラッキーなくらいです。
セブで免許を取りましたが、店によって死ぬ思いをし...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報