教えてください、風がびゅうびゅう吹いてて怖いです

A 回答 (4件)

出るかどうかというのはちょっとわからないと思いますよ。

参考URLの所で「警報」などをみてチェックするしかないのでは?

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今ぬくぬくとおきてきてそのサイトで見たところ
警報が大阪府に出てますね。何時ごろから出てるのか御存知ないですか?

>台風の目の近くにあると

>そこは暴風域になるんでしょうか?

暴風域というのは台風や発達した低気圧の周辺で、平均風速が25m/s以上の風が吹いているか、地形の影響などがない場合に、吹く可能性のる領域。通常、その範囲を円で示すことが多いです。
中心は普通台風の目というか、台風の中心位置になります。
その中心位置の確度という物もあります。

参考URL:http://www4.gateway.ne.jp/~hulk/newpage250.htm
    • 0

>何時ごろから出てるのか御存知ないですか?

同じページの情報によると
「大阪府全域( 8月21日 14時00分発表) 暴風・波浪」となっています。ですから今日の午後2時に出たんですね。

参考URL:http://www.wni.co.jp/cww/docs/warn.html
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
もう一ついいですか?台風の目の近くにあると
そこは暴風域になるんでしょうか?

ん?

質問された時点で今日の午前八時と言うのは未来の時間ですが?
    • 0
この回答へのお礼

はいそうなんです。その時間に出そうかな?ってお聞きしたかったんですが・・・