dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記文章の意味を教えてください。
お願いします。

『この町に於て、既に特殊の位置を、世界列強より認識せられたる我国は、
今少しく根本的に、世界の期待に応ずるの施設なき乎否乎』

A 回答 (1件)

こんにちは



この町に於て → この町にあって
既に特殊の位置を → もうすでに特別の位置にあるということを
世界列強より認識せられたる我国は → 世界の強力な国々から認められている私達の国は
今少しく根本的に → 今、少しだけ基本にもどって(考えると)
世界の期待に応ずるの → 世界の期待にこたえられるような
施設なき乎否乎(なきやいなや)→ 施設はないのだろうか、どうなんだろう。


私訳ですが、参考までにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずお礼を言う。ありがとう。

お礼日時:2012/12/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!