アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインに地元の男女グループ(男子3女子2)でスノボに行くと言う彼氏。
仲がいいだけで心配するような男女の関係が無いこともきちんと分かっているんですが、なんの相談も無く行くことが決定していたのも何だかモヤっとします。

それに、そのメンバーで前もバーベキューをしに遠くまで行ってて、夜遅くに帰ってきたことがあり、その時に彼と喧嘩したことがあります(というか私が一方的に怒りました)。その後そのメンバーでまた遊ぶ時に、彼は私を無駄に心配させないように、嫌な思いをしないようにと遊ぶことを隠してたということもありました。彼の性格上、ほんっとうにやましいことはなく私のことを思ってだということは間違いないのです。
でもその2回のプチ事件があったため、そのメンバーで遊ぶと聞くといい気分にならないのです。

私も、高校の友達(男2女2)でご飯に行くこともあり、その時彼は何も言わないし、私も彼の友達関係にとやかく言いたくありません。

だけど、その友達メンバーも、2回遊んだ時に彼が私と喧嘩したことを知ってます。なので毎回、「彼女大丈夫?」「さすがに遠出はやばいか(笑)」など、私を束縛する彼女のようにみんなで話しているみたいで、それも気に食わないというか、、(彼の待受で通知がきて会話がたまたま見えてしまいました)

彼の友人関係に口は挟まない!と決めつつも、なんでバレンタイン!?とも思うし、そのメンバーやだな、という思いがずっとあります。でもやっぱり耐えるべきですね、、?

A 回答 (4件)

いや、言ったほうがいいと思います!

行くのも本当は嫌だけど隠されるのはもっと嫌だから、女の子いる遊びに行く時は最初に教えてほしいなっていうのは伝えないとまた次も言わないで行かれますよ、、
もしそれ聞いて重いとか感じる人なら、そもそもその人と合わないと思います。

バレンタインも会いたかったですよね。
まあ大人数だから予定が合うのがその日しかなかったんでしょうし決まってしまったものは仕方ないですねー、、

その友達メンバーについては普通に心配してるだけに見えます、彼女おるのに女いるとこで遊んでていいんかお前、って意味なきがする
まあ彼女が嫌って言ってるのに懲りずに同様のことをしようとする彼氏が全面的にわるいんよ(笑)

もしかしたら前回の時にちゃんと伝わってなかったのかもしれないですね。
何が嫌なのかとか、これはしないでほしいとかこうして欲しいとか全部詳細に伝えた方がいいですよ!
    • 1

・仲がいいだけで心配するような男女の関係が無いこともきちんと分かっているんです

・ほんっとうにやましいことはなく私のことを思ってだということは間違いないのです。

こう思えるだけでも十分じゃないですか。

彼の地元メンバーはあなたと付き合う前からの長い付き合いだろうから、彼だけが私情を挟む訳にはいかないので仕方がないです。
複数の集まりではあり、みんなの私情を挟んでたら、実行出来ないので、皆さんもある程度は譲り合いながら予定を合わせたりもしてるんだと思います。

私だったらこう考えます。
長年の地元仲間なのに、気を使い合う仲だから、バレンタインも俺は無理とは言えないんだと。
でもあなたなら地元仲間より気を遣わずにいれる良き理解者だからわがままを通してしまうと。

実際私もそうなんですが、彼よりも友達を優先してしまうんです。
友達の方が気を使うし、些細な事で壊れてしまうので、絆の強い彼なら理解もしてもらえるだろうと、わがままを通してしまう事はあります。

きっと彼もあなたに頼り安心しきってるのもあるんだと思いますよ。

「彼女大丈夫?」「さすがに遠出はやばいか(笑)」
と周りの友達が心配してくるんですよね?
そこまで気を使い合わなきゃ行けない仲間なので、彼も仲間には気を使ってるんです。
と言うのはわかるので、ちゃんとあなたと仲間との絆の違いは彼が1番理解してるので、もう少し彼を信用してあげても良いのではないですか?
    • 1

貴女の気持ち、わかります。

何か疎外感みたいな感じがしますね。
他の日に行けば良いのに、何故バレンタインに行くのか?
それは、たぶん、グループの日程が、たまたま、その日が都合が良かったのだとは思いますが、しかし、貴女といる時も楽しいんだけど、友達といる方がもっと楽しいのでしょうね、ならば、彼の友達グループを紹介してもらい、貴女も一緒に遊びに参加させて貰ったらモヤモヤする感じが、あまりないかと思いますが、
    • 1

今年のバレンタインは日曜日だし、約束して無かった状態でノリで押し切られて約束したとかだったらしょうがないのでは。

自分は良くて彼氏はダメみたいなことになってるのが解ってるだけで主様も十分頑張ってますね。素敵な関係です。

でも、

スノボが決まる前に何故バレンタインの約束をしていないのか。

記念日は大丈夫、と高をくくってはいないだろうか。

次からは正月とバレンタインとホワイトデーとクリスマスと誕生日はしっかり押さえときますか。

今回はあきらめて13日にごっついチョコ渡してホワイトデーにごっそり返してもらい、いっぱい甘えましょうね。
    • 1