電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急お願いします!
鼻のぶつぶつ(表面はざらざらしていません)と肌全体のしみを薄くして透明感のある白い肌を現在目指しています。
そこでホホバオイルか毛穴撫子(塗って洗い落とすタイプ)のどちらかを購入してみようと思っているのですがどちらがおすすめですか?もしくはこれら以上におすすめの物はありますか?

A 回答 (1件)

まぁそのあわせ技にするのが一番だけど、少なくとも鼻部分は、38〜40℃のお湯に浸して水滴が落ちないくらいに絞った温かいタオルで鼻を温めるといいんだけどね。

鼻のぶつぶつって、たぶん、角栓だと思われるから、角栓が取れやすい様に、温めて、まぁ、私ならホホバオイルを使います。
ホホバオイルを選んでいるのは、「毛穴撫子」と言うものを知らないからです。ですから、どちらを購入するかは、「購入先の店員さんと相談して下さい」としか書けません。

で、鼻のケアで重要なのは、一番最後に温めた肌を冷やす事です。

私達の肌は、38〜40℃の温度で温めますと、柔らかくなり、毛穴は開きます。角栓も主な材質(?)が皮脂の為、38〜40℃の温度で柔らかくなり、取れやすくなります。
ですから、肌を温めて、または、温めながら肌ケアをするのは重要な事と言えますが、開いている毛穴は皮脂や汚れなどが入りやすいのも事実です。
ですから、ケアの最後に毛穴を閉じる作業が必要になるんですよ。
やり方は簡単。
水道水ですすぎ洗いするか、水道水に浸してある程度固めに絞ったタオルで、ケアした肌を冷ましましょう。まぁ、冷たいと感じますと、肌は引き締まって毛穴も閉じますよ。

もうすでにやっていたのなら、ごめんなさいね。
    • 0